382619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クク(^^)の日記

クク(^^)の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

タシケオぐーたら生活 タシケオさん
おれんじママのぱた… おれんじままさん
★☆Okan's life☆★~お… みきゅ☆★さん
そうしゅの部屋 そうしゅさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
てみちゃんのおうち てみちゃんさん
つれづれなるままに… あんぱん まんさん
2023.11.27
XML
カテゴリ:自分
会社で、嫌な奴に、個人情報握られた

社内便を出す時、うっかり、ビル名書き忘れた為、回収に来た人が、事務員に確認したらしい

現場から戻ると、事務員に、
「ビル名書いてね」と言われた

気がついたのは、回収の人だけど


どこに出すか、人事課と名前だけでわかるはずの事務員は、確認のために、中を見たはず


年末調整の書類でしょ?

って言われたから

あー

その事務員にだけは知られたくなかった

昨年まで、年末調整を担当する人だったが、

おそらく、私以外にも、その事務員に個人情報知られたくないひとは、いたのではないだろうか

今年から、メンバーから外されてたから

なのに 

知りたくて知りたくて、

少しでも不備があって、

担当者が、不備のあった人が現場から戻ったら来るように伝えてと事務員に伝言するなり、

私手伝うよ、と。

何かにつけて、人の書類を見たがる。

見たことそのまま言いふらすことはしないけれど

私は知ってる

みたいな顔

あー気持ち悪い


仲間で、家の事情を知られたくない人、
仲が良いから、色々話を聞いているけど、その人だって、その事務員に、知られたくないはず

私だって嫌

隠すことでもないけれど、その人には、知られたくない

その人は、上手に間を開けて、

家族の情報を聞き出す


ニヤニヤ、してる気がするのは


嫌だと思っているからか


、、、、、、、


帰りに、宝くじ売り場で、

財布に入れっぱなしだった、

ロト7を確認してもらったら、5等で、1400円当たってた


これは、、、


嫌なことがあった時は、宝くじ買うといいとか

聞いたことがある

年末ジャンボ、バラ、10枚

買いました


さあー

当たるといいなw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.27 17:22:23
コメント(0) | コメントを書く
[自分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.