381431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クク(^^)の日記

クク(^^)の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

タシケオぐーたら生活 タシケオさん
おれんじママのぱた… おれんじままさん
★☆Okan's life☆★~お… みきゅ☆★さん
そうしゅの部屋 そうしゅさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
てみちゃんのおうち てみちゃんさん
つれづれなるままに… あんぱん まんさん
2023.12.27
XML
カテゴリ:自分

2年かけて、自分をかえた

(現在進行形)

自分の置かれている状況の把握から始まり、

過去の出来事を振り返り

何が良くて何がダメだったのか

何をなんのために頑張ってきたのか

きちんと自分に向き合った2022


今年は、その上で、

子ども中心の生活から、もう解き放たれていることを自覚し

自分が誰にも、そう、誰にも縛られずに

残りの人生を自分のために使うことを決意した2023


自分のため、は、家族に心を寄せ、家族に時間を使うことも含めて


ただ、家族が中心なのではなく、あくまで、自分がやりたいことを、やるというスタンス


そうは言っても、30年も母親業や主婦業してきたから

やりたいことが、その延長線上にあったりもする


そこら辺も、来年は

違う方法を試して、

今までの生活のあり方(多くは義母やそれより前のご先祖様が決めたことだったりする)を

自分はこうしたいに変える年なのではないかと思っている


そのためには、まずは、生活習慣を解体して

本当に、小さな例えで言えば

年越し蕎麦は、カップ麺で済ますとか


そんなことから始めて行こうと思う


あ、年越し蕎麦は、まだ今年かw


ま、

年末も年明けも、そんなに区切ることもない、というところから


始めましょうかねw

若い人が、もし、読んでいたら、

"何言ってんだ"

って思うかもしれないけど


正月はこうあるべき、とか

大正
昭和初期の人間に、慣らされた人にとっては

大きな変革だったりします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.27 06:50:13
コメント(0) | コメントを書く
[自分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.