381378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クク(^^)の日記

クク(^^)の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

タシケオぐーたら生活 タシケオさん
おれんじママのぱた… おれんじままさん
★☆Okan's life☆★~お… みきゅ☆★さん
そうしゅの部屋 そうしゅさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
てみちゃんのおうち てみちゃんさん
つれづれなるままに… あんぱん まんさん
2024.01.07
XML
カテゴリ:家事

結局おせちは、

1人一皿→かまぼこ、紅白2枚ずつ
     伊達巻一切れ
     黒豆5粒
     テリーヌ3種

(例年、お重に詰めていたものを、皿に載せた)

重箱には、
唐揚げと、ローストビーフの段、
唐揚げと、焼き豚の段
唐揚げと、茹で豚の段

約550gの豚肉

2本を焼き豚
2本を茹で豚

500gのローストビーフを焼く

唐揚げは、鶏もも4kg分

雑煮は

元旦は、昆布と花がつおで出汁をとったすまし汁を
お椀にかまぼこ、ほうれん草、餅を入れたものに
すまし汁を入れる

2日目は
元旦のすまし汁に、
小さく切った鶏もも肉、大根とにんじんを千に切ったもの、を追加
味も、ほんだし、しょうゆ、みりん、を追加

お椀には、なるとと糸三つ葉

味変です


これら、どれくらいで食べ切ったかというと

皿に載せたものと、焼き豚2本、茹で豚2本は、
元旦に完食

ローストビーフと、唐揚げは、2日目に完食

雑煮は、4日目に、鍋にして完食



量的に、ちょうど良いお正月でした

ん?

ちょうど良いかな?

少し足りないかも

3日目に、スーパー銭湯の帰りに、昼用にお稲荷さん、夕飯に、ピザ🍕(1枚200円を1人2枚と、追いチーズ、追いソース)買ってるから、
おせち的には、2日で終わりかー

まあ、

それくらいでいいかー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.08 23:02:28
コメント(0) | コメントを書く
[家事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.