3507117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

くまのぶろぐ

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

February 1, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の男子のベスト4には元が2名入賞しています。

優勝は戸上選手、4位の丹羽選手はNTですが、松平、吉村選手は2018年までのNTです。現NTの張本選手は12位、及川、宇田選手はランク入り出来ませんでした。

奇しくも水谷さんが予想している「氷河期」が始まったのかもしれません。世界選手権でも1回戦で宇田選手、2回戦で張本、丹羽、森薗選手が敗退し、3回戦に進み中国選手と対戦したのは戸上選手だけでした。

オリンピックでは水谷選手が主力で戦ったロンドン、リオ、東京ではメダルを獲得しましたが、パリでの活躍には疑問符が付くところではないでしょうか。オリンピック代表取りレースは始まったばかりですが、復活してもらって中国を倒すところを観たいものです。

女子は主力の伊藤、早田選手が決勝と力を見せつけ、新世代でもNT選手の木原選手、またNT候補の加藤選手が力を付けていて楽しみなことです。伊藤選手と木原選手の準決勝を観たかったですね。国内大会でもポイントを獲得できる今回のオリンピック代表レースでは良いスタートを切ったのではないでしょうか。

ダブルスでは石川選手が「100%出し切りたい。平野美宇さんとのペアで優勝したことないので優勝したい。五輪に向けてつけた力を出したい」とおっしゃっておりましたが、棄権となり残念なことではあるにしても、五輪に向けて発言は…どうかなぁと個人的には思います。

無観客など多くの課題もあった大会ではありますが、新型コロナ過の中、協会、関係者の皆様は大変なご苦労をされたものと推察致します。

ありがとうございました。

また、卓球TVのネット放送は、花の都東京都から遠く離れた熊牛原野に住む私にとっては本当にありがたいことでした。

全日程制限なしに観客を入れ、その代わりネット放送なし、、または上位戦だけとかで少なくするならば、無観客でネット全試合放映の方が…実は嬉しいと思っているわけでございますな

( ̄(工) ̄)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2022 11:08:53 AM



© Rakuten Group, Inc.