3562169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

くまのぶろぐ

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

September 1, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


長男のオートバイが納車になったそうです。 知らないうちに免許を取得していました。⁡(笑)

国産ではYAMAHA、kawasaki、HONDAの次に好きなオートバイメーカーです。(苦笑)
⁡⁡
⁡私はその昔、公安委員会指定自動車学校に10年間勤めておりました。⁡
⁡⁡
⁡普通車、大型、大特、自動二輪を教える資格を取得しておりましたが、指導員生活のうち6年間程は、春まだ寒いゴールデンウィークからみぞれの降る10月末まで自動二輪を担当しておりました。⁡⁡
⁡⁡
自動二輪の⁡指導員の資格の他に、その当時「鬼も裸足で逃げ出す」と言われた「限定解除試験」も突破しており、中型二輪の時は250ccから400ccへと排気量をアップして、限定解除後はYAMAHA-FZ750を最初に、最後はkawasaki-1000Rローソンレプリカを愛車にしておりました。⁡
⁡⁡
実は家内も中型二輪を持っており、HONDA-CBR400でトコトコとツーリングに出掛けたりもしていました。
⁡⁡
このところ中高年ライダーが、簡単に取得出来るようになった大型自動二輪免許でハーレなどに跨り、群れをなして⁡走っている光景をよく見かけます。

当時は仕事と趣味を兼ねているくらいでしたが、毎年6ヶ月間、毎日8時間を6年間ではさすがに飽きてしまったので、今はまったく興味がなくなってしまいました。(苦笑)

下車して数十年程経ったのですが、やはり屋根と壁がありエアコンで快適な車内が一番です。なによりヘルメットがうっとうしいですし、そのヘルメットや身体めがけて飛び込んで来る虫たちも厄介ですから。
⁡⁡
⁡長男にはとにかく事故に気を付けて欲しいと願うだけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2022 07:37:08 AM



© Rakuten Group, Inc.