3563837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

くまのぶろぐ

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

December 12, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土日は遠征でした。

大変お世話になり、本当にありがとうございました。

今回の遠征では特に多くのことの強化を目指すのではなく、現在持っている技術を有効に使うにはどうするか。また、そのために現在主力として使用しているサーブの確認をすることを主眼としておりました。

サーブはたいした威力はなくとも数種類あるのですが、サービスエースではなく、一番得点力を持っているのはどのサーブであるのかを、自身が把握することです。

結果は0点に近かったですね。

ゲーム練習では「点が欲しい」ことが主眼になってしまい、煩雑なサーブの選び方となってしまっておりました。

今回はゲーム練習では「勝負どころ」はないはずだったのですが、得点が競ると勝手に「ここぞ!」を意識したサーブを選んでおり、さっぱり意図を汲んでくれてはいないと、説明能力が欠けていることに自身で落胆しておりました。

ここにきて中々上手くいかないと、送り出すまでに期間が短いだけに心底焦ったりします。(苦笑)


追伸

昨日一緒に練習した「恵庭の御大」が、私のことを「士別のくまさん指導者」とご紹介していただきました。

少々長いうえに、その人は森に住んでいる木こりの師匠かと思われたり、この仏頂面が少々可愛げにも聞こえてしまいますので、今後は「くま」とお呼び捨てにしていただけたら幸いに存じます。(笑)

よろしくお願い致します。

( ̄(工) ̄)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2022 09:22:11 PM



© Rakuten Group, Inc.