080011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

熊ベーア

熊ベーア

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(106)

料理

(19)

雑貨

(5)

キャンプ

(0)

食品

(3)

散歩

(3)

食事

(34)

日記/記事の投稿

コメント新着

Bob@ Re:クック (金沢市)(12/25) 高校生の頃、よく通いました。といっても2…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.04
XML
カテゴリ:料理
こんばんは!
くま旦那です!( ̄(工) ̄)

無性に牛すじを食べたくなるときありませんか?

私はあります!笑

ハイ!牛すじ煮込みます!



材料
牛すじ250g(こんだけしなかった泣)
大根1/2本
こんにゃく一枚
にんじん1本
鰹と昆布の合出汁1.5リットル
醤油お玉1
砂糖大さじ4杯
酒お玉2杯
みりんお玉1杯
味噌大さじ2杯
酒と醤油とみりんはだいたいになります笑

まずは、牛すじの灰汁を取りたいので、冷たい水から沸騰するまで煮ます。
灰汁がたくさんでますので、灰汁ごとお湯を捨てて、お肉を水洗い。
私は2回茹でこぼししますが1回でもいいと思います。



お肉とその他材料と調味料を入れて120分煮込ます。
大根は下茹でした方がいい気がしますが面倒ならしなくても笑


味噌はスープで先にスープで溶いておきます。

味噌を入れたら後は強火で好みの濃度まで煮込みます。


私はこれくらいまで煮詰めます( ̄(工) ̄)


出来たてより次の日の方が味が馴染んで美味しいです♪
しかし肉が少なくてほぼ野菜(T ^ T)




ご飯とよく合います(ᵔᴥᵔ)

今日はズボラじゃなく頑張りました笑笑

牛すじ大量に買おうかな笑






色々なお肉を取り扱ってるみたいです(ᵔᴥᵔ)











ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

こちらにも参加してます。よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.04 19:41:14
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.