007147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい時間、ふたりごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

* * くまっこ * *

* * くまっこ * *

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
馬卓@ ホントに金くれた!! http://naraduke.net/vc/jddliq8 キタ━━━━━━…
ta:ma@ Re:ディズニーランド&シーを満喫~その2~(12/18) くまっこちゃん、こんにちは♪ すごい充…

日記/記事の投稿

サイド自由欄

著作権についての解釈が難しいので・・・レシピはここには載せていないものも多いですが、メールで問い合わせてくださればお返事させてもらいます♪
下の『メッセージを送る』よりご連絡ください(。・ω・)ノ

フリーページ

カテゴリ

2009.10.06
XML
カテゴリ:ふたりごはん

20091006.jpg

親知らずの抜歯、そしてインフルエンザと・・・

長い間お休みを満喫してしまった私の体は、ものすんごい怠け者になっていて

お仕事だけでヘトヘトな毎日を過ごしています。

『怠けグセ』ってまさに私の今の状態ですね~。



ムフフ、ムフフ、実は昨日・・・

ヨド○シカ○ラにて、スチーム式オーブンレンジとホームベーカリーを買いました☆

これでせっかく習いに行っているケーキもおうちで練習ができるし

みなさんのブログを見て羨ましいって思っていたパン作りにも挑戦できちゃいます!

他にも空気清浄機やらノートパソコンにソフトやら、いろいろ大人買いしちゃいました。

(オーブンレンジなどはまだ梱包されたままなので

また後日UPしてお知らせしますね♪)



さて、そんな我が家の夜ごはんはこんな感じでした。

人生で初めて作った豚の角煮です!!!

Cpicon トろ~ン豚の角煮 by りなまるを参考にさせていただきました。

コトコト長い時間煮たおかげで味がしみこんで

豚肉はもちろんのこと、大根も卵もと~ってもおいしかったです☆

そして副菜としてCpicon 人参とじゃこだけ♪ by ケンキチ

Cpicon 茄子のカンタン副菜 by しづほを作りました。

両方とっても簡単なのにおいしくって、大満足な夜ごはんとなりました。

特にCpicon 茄子のカンタン副菜 by しづほ

なすびが苦手な私でもパクパク食べちゃったほどおいしかったです。



・・・ただ大きな問題がただ1つ。

冷蔵庫のフルーツ達、あれからほどんど食べきれていません。

いつもうちのマンションを綺麗に盛装してくださるおばさんがいるので

その方におすそわけしようと思っていたのに、今日はあえませんでした。

いつも火曜日は『いってらっしゃ~い』ってお仕事へ行く私を見送ってくださるんですが。


とにかく念願のスチーム式オーブンレンジとホームベーカリーが手に入って

私はめちゃくちゃご機嫌です♪♪

まずは何を作ろうか、ものすごく迷っています。

この時間が幸せです☆



みなさんの想像以上に、私の励みになります

↓↓応援クリックよければお願いします↓↓

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.06 22:32:26
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X