007132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい時間、ふたりごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

* * くまっこ * *

* * くまっこ * *

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
馬卓@ ホントに金くれた!! http://naraduke.net/vc/jddliq8 キタ━━━━━━…
ta:ma@ Re:ディズニーランド&シーを満喫~その2~(12/18) くまっこちゃん、こんにちは♪ すごい充…

日記/記事の投稿

サイド自由欄

著作権についての解釈が難しいので・・・レシピはここには載せていないものも多いですが、メールで問い合わせてくださればお返事させてもらいます♪
下の『メッセージを送る』よりご連絡ください(。・ω・)ノ

フリーページ

カテゴリ

2009.11.01
XML
カテゴリ:お料理教室のこと

blog2009110101.jpg
厚切りチャーシュー丼・セロリの和え物
きくらげと青ネギのスープ・パイナップルジュース


blog2009110102.jpg
ホタテとえびのグリル/ブルスケッタ(2種)
ジュレドレッシングサラダ・マスカルポーネとアングレーズのデザート


気付けばもう11月っ!!

お久しぶりになってしまいました。

10月初めに新しいノートパソコンを買ったものの

どうも操作がおかしく変なので東○さんに何度も連絡を取ったり

プロバイダへ相談したりと、とてもバタバタした日々を過ごしていました。

電話ではなかなか話が進まず

購入日の次の日から電話をかけているにもかかわらず

とりあえず修理に数週間・・・という東○さんの診断に納得できず

購入先のヨ○バシ○メラさんへパソコンを持っていったら

不良品だということでその場ですぐに新品のものと交換していただけました。

ということで、やっと快適な通常通りのネット生活を送れるようになりました。



というわけで、今日はそんな間に通っていたお料理教室のお料理をUPします☆

詳しいレシピはお教えできないんですが、どれもおいしかったです。



厚切りチャーシュー丼は圧力鍋を使って作りました。

私の母はお料理好きではないので、圧力鍋で調理するのは実は初めてで

「爆発しないよねぇ・・・」とビクビクしながらのレッスンでしたが

思っていたよりも圧力鍋って簡単で便利なんだってわかりました。

まだちょっと怖いなって気持ちはありますが

あっという間にジューシーなお肉ができていて感激しました~!



そしてマスカルポーネとアングレーズのデザートですが

これ、すごく手が込んでいそうに見えて実は超簡単なんです。

くまたろうとの記念日や

今度お友達を家に呼ぶ時にでも作ってあげたいなって思いました。



お料理教室はお仕事とはまた違った刺激が受けられて、すごく楽しいです。

新しいお友達もできて、ますます楽しくなりました。

ケーキのコースも受講しているので

これからコツコツ通って少しずつレベルアップしたいなと思います☆



みなさんのご想像以上に、私の励みになります

↓↓応援クリックよければお願いします↓↓

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.02 00:13:37
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X