040345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんぐり日記

どんぐり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまどんぐり

くまどんぐり

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2008年05月20日
XML
カテゴリ:ローフード
楽しい1日。


今日は先日行った5月のローフード教室のお料理をUPしますぺろり手書きハート

作ったのは・・・
・ズッキーニのフィットチーネ
・カシューナッツサラダ
・パワーサラダ
・アイスボックスクッキー
もう暑くなってきたので、全て生です。
お教室では季節に合わせて、生食+マクロビだったりします。
(冬はマクロビ加熱食が半分くらいかな)
いくらローフード教室といっても、全部生食だと冬はつらいですから~
とは先生の弁。
ゆるい感じの先生で、いつもとってもチャーミングなのです。

今回作ったのはこちら。
ローフード教室2008年5月全体
ズッキーニはパスタ型になるスライサーでちょちょいと
パスタの形状にスライスできるのです!
う~~台所の収納スペースがあれば、パスタスライサーとっても欲しい・・・ぽっ
今日は薄い平らなパスタ状にスライスしましたが、
なんと普通のパスタ状にもできるらしいです。

パワーサラダをアップで写すとこんな感じ・・・
お野菜のほとんどが先生のご自宅の畑やご近所の方が育てた
無農薬野菜だったりしますウィンク
ローフード教室2008年5月パワーサラダ

久しぶりの生食でパクパクぺろりハート
アイスボックスクッキーはついに写しそびれちゃいました。
パクパク・・・手書きハートぺろり


ちなみに4月のお料理教室のメニューはこんな感じでした。
(Upするの忘れてました・・・)
マフィンやパン以外全て生です。

メニューはタコライス風サラダにキャベツのフルーツサラダ、
ガスパチョ、野菜マフィンぺろり
ローフード教室2008年4月 ガスパチョと一緒に

先生が買ってきてくれる「松井堂」のパン"Stay Slim"と一緒に食べます。
色々体にいい素材が入っていて、だんだんハマってしまう味なのです。
実はこのパンが楽しみの一つだったりもして・・・。
ローフード教室2008年4月 いつものスリムパンが楽しみ

野菜マフィンはとっても簡単なのに素朴でおいしい♪
スライスしてあるパンは先生のお手製パンです。
ヘーゼルナッツペーストを塗って・・・パクパク・・・
みんなもう、とまりません・・・。おいしーーーーい!!
ローフード教室2008年4月 今日のおやつは先生お手製の天然酵母パンとデーツペースト


毎回「ごちそうさまでした~」といって帰宅してしまう・・・。
あ~体すっきりデス。
お土産にご近所の方の作った無農薬ほうれん草とタマネギを
いただきました。
早速サラダをつくるぞ~~~ぺろり
先生、、、いつもありがとう!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月20日 17時37分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[ローフード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.