076563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくま日記

ぐうたらくま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くま子@11

くま子@11

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

手づくりパンと楽し… mimi-hanamaruさん
終了しました エリリン姫0000さん

Comments

くま子@11@ Re[1]:~名鉄でお出かけ🚃~(04/02) たねたねさんへ ぜひ、みんなで行きたい…
たねたね@ Re:~名鉄でお出かけ🚃~(04/02) きれいだね~。 犬山まだ行ったこと無いけ…
くま子@11@ Re[1]:~各務原航空博物館~(03/25) たねたねさんへ 結構見ごたえがありました…
たねたね@ Re:~各務原航空博物館~(03/25) 行きたいと思ってTVみていましたよ~! …
くま子@11@ Re[1]:~料理教室 番外編~(03/11) たねたねさんへ また行きたいです。 計画…

Freepage List

Headline News

Jan 8, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた、ブログをさぼってました。

いつの間にか1月。新年を迎えてましたね~。

12月の料理の写真をアップするのを忘れてました~ウィンク

12月は下矢印



◇湯葉と卵のあんかけうどん 〇花野菜の酢味噌和え ◇柚子風味の紅白なます

◇生姜と高野豆腐の炊き込みご飯 ごぼうチップのせ 



上矢印◇湯葉と卵のあんかけうどん 

温まる~ぺろり あんかけうどん、大好き。湯葉も入って優しい味。




◇生姜と高野豆腐の炊き込みご飯。ごぼうチップのせ。

ごぼうチップ、初めてかも。アクセントになって美味しかった。ぺろり



〇花野菜の酢味噌和え

うどんで残った湯葉をちくわの中に入れてみました。

酢味噌がいい。酢味噌簡単なんだけど…なかなか作れない。

ついつい忘れしまう。また今度作ろう~っと。



柚子風味の紅白なます。

柚のかおりがいい感じ。おせちの定番だよね。

おなますも好きで~す。



デザートのチョコレートケーキ。

これも、美味しかった~ぺろり

どれも美味しくて、お腹がいっぱい。また来月が楽しみ~手書きハート

おまけの画像下矢印



家の庭で取れたざくろを酢につけてざくろ酢を作ってみました。

炭酸で割ってなかなかいい感じ。

年末にレモンを貰ったので、今度はレモン酢を作ろうと思ってます。音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2020 10:12:58 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.