076557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくま日記

ぐうたらくま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くま子@11

くま子@11

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

手づくりパンと楽し… mimi-hanamaruさん
終了しました エリリン姫0000さん

Comments

くま子@11@ Re[1]:~名鉄でお出かけ🚃~(04/02) たねたねさんへ ぜひ、みんなで行きたい…
たねたね@ Re:~名鉄でお出かけ🚃~(04/02) きれいだね~。 犬山まだ行ったこと無いけ…
くま子@11@ Re[1]:~各務原航空博物館~(03/25) たねたねさんへ 結構見ごたえがありました…
たねたね@ Re:~各務原航空博物館~(03/25) 行きたいと思ってTVみていましたよ~! …
くま子@11@ Re[1]:~料理教室 番外編~(03/11) たねたねさんへ また行きたいです。 計画…

Freepage List

Headline News

Jan 19, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なかなか日記を書くことができず、ぐ~たらしてました。

なので、とりあえず11月の料理を

11月は




ピンクハートピザ クラブグリーンサラダ ダイヤグラタン トランプ(スペード)オープンオムレツ




ピザはビニール袋を使って簡単にピザ生地を作りました。

あ、こんなに簡単に出来るんだ~って思って、家でも作ろうと思っているのに…

いまだに挑戦できず。。。そのうちに挑戦するつもりです。

上のを焼くとこんな感じに。☟



グリーンサラダとオープンオムレツ下矢印



オープンオムレツは具材を炒めたところに卵液を流して、

蓋をして弱火で焼き上げました。これも簡単。

いろいろな具材で出来るから、バリエーションが広がります。

お次はグラタン下矢印



お鍋一つで作りました。

パスタも具材と一緒に煮こんで、その後で小麦粉と牛乳を混ぜたものを

バターと一緒に入れて、沸騰させて…

美味しいグラタンの出来上がり音符

最後はデザート下矢印



フルーツとアガーのゼリー。

このアガーのゼリーがトゥルントゥルンで、大好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2021 09:07:40 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.