076491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくま日記

ぐうたらくま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くま子@11

くま子@11

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

手づくりパンと楽し… mimi-hanamaruさん
終了しました エリリン姫0000さん

Comments

くま子@11@ Re[1]:~名鉄でお出かけ🚃~(04/02) たねたねさんへ ぜひ、みんなで行きたい…
たねたね@ Re:~名鉄でお出かけ🚃~(04/02) きれいだね~。 犬山まだ行ったこと無いけ…
くま子@11@ Re[1]:~各務原航空博物館~(03/25) たねたねさんへ 結構見ごたえがありました…
たねたね@ Re:~各務原航空博物館~(03/25) 行きたいと思ってTVみていましたよ~! …
くま子@11@ Re[1]:~料理教室 番外編~(03/11) たねたねさんへ また行きたいです。 計画…

Freepage List

Headline News

Jan 31, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回は、イタリアン~手書きハート



ダイヤボロネーゼ  クラブミラノ風コロッケ 

ダイヤシーザーズサラダ  クラブ白菜のクリーミースープ

今回も美味しくて、お腹がいっぱい。楽しかった~手書きハート

ダイヤボロネーゼ下矢印



野菜を炒めて、合い挽き肉の焼いたやつを入れて炒めて、トマトで煮込んだソース。

濃厚で、とっても美味しかった。意外と家でも簡単に出来そうスマイル

今度挑戦してみよう~っと。

クラブミラノ風コロッケ下矢印



じゃがいもをつぶして、卵と、粉チーズと、とろけるチーズを入れただけ。

一つは油で揚げて、一つはオーブンで焼いて作りました。

どっちもいい感じです。

揚げものって、ちょっと躊躇しちゃうから、オーブンで焼けるのがいいよね。

ミラノ風は入れて混ぜるだけだから簡単だし、チーズがいい感じだから、

挑戦しやすいです。じゃがいももたくさんもらったから今度作ってみよう~音符

ダイヤシーザーズサラダ 下矢印



レタス類をたくさん食べれて、チョー簡単。

ドレッシングは調味料を混ぜて自分で作りました。

粒マスタードを買ってきて、作るぞ~きらきら

クラブ白菜のクリーミースープ



鍋で使って、余ってしまう白菜。

コンソメと豆乳(牛乳)でスープにしました。

クリーミースープ、美味しいぺろり

最近、白菜を刻んで塩コショウ・ごま油でサラダにして消費してたけど、

スープもいいね。たまにはスープにもしよ~っと!!

デザートは下矢印



ケーキクラブハリエのショコラバーム。バニラアイス添え音符

レンジで5秒チンしたショコラバーム。

チョコが溶けていい感じグッド バニラアイスが合う。

優しい味で、美味しかったぺろり


おまけの画像は 日本茶イチゴ大福日本茶 下矢印



美好餅で買いました。

買いましたと言っても、電話予約の日にず~っと電話をかけて、、、

最初はすぐに「こちらはNTTです・・・」て言われ、

だんだん、話し中のプープーが聞こえて・・・

3時過ぎにやっと繋がった。貴重なイチゴ大福です。

昔は、よくコンサートのチケットを取るのに電話予約をしたけど…

何年ぶりだろう、何度も何度も電話を掛けるのって。なんか懐かしかった手書きハート

で、切った画像はこちらです。下矢印



イチゴが大きくて、しっかりしてて、美味しい音符

皮は薄くて、あんこはくどくなく、いくつでも食べれそうです。

来年も電話予約、頑張ろうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2021 08:42:21 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.