351251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまコ

くまコ

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Comments

 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 くまコ@ Re:あけましておめでとうございます☆(12/30) リコ777さん おめでとう~~~^0^ う…
 リコ777@ あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくおねがいします☆☆ くまコ…
 cocori0422@ Re[2]:今はスマフォ!(04/03) くまコさん りんごのガラス、何を考えてる…
 くまコ@ Re[1]:今はスマフォ!(04/03) cocori0422さん ぎょ!マジ? うちの友達…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.18
XML
カテゴリ:日記
先ほど保険の勧誘の電話が来ました。
あーあー、お陰で、ネット回線がぷっつん!!
最近、多いのねー。
電話がかかってくると、ネット回線が切れるの。
どうにかならないのか。。。。

で、普通なら速攻切る電話なんだけれど、ちょっとお相手を。

というか、私でも入れる保険がないかな~と♪

かけて来たセールスのお兄ちゃんは、おばさまターゲットの保険を用意していたみたい。
なんでも、55才から云々と言っていた。

そんなもんは、いいのじゃー!!
おかんは、もう郵便局の保険払い込んでいるし、他にも入っているし。

で、で、まづは、

「第1子が帝王切開でも保険にはいれますか??」
と聞いてみた。

お兄ちゃん、少し待って下さいと言った後
「厳しいです。色々条件がつきます。」
とのこと。
「でも、また帝王切開とも限りませんしね。」
と言われるが、

「そうですねー
でも、私、次も絶対帝王切開ですので(笑顔)」

「……………。」

お兄ちゃん、電話ごしに固まっている感じがよ~くわかる。

「あ!でも色々他の病気にも保険はいりますので~」
と他の病気に対して保険はいかが??
とアピール。

それに対抗すべく(笑)

「私、女性特有の病気、筋腫持ってますし~
それでも、対応出来る保険って??あります??」
と、聞いたみた。
(↑だいたい、病気を持っていると、入れないか、条件が厳しいか掛け金が高いと言うのは分かっているが、もしかしたら~ト思って聞いている人)

「そうなりますと、、、ちょっと条件が厳しく。。。。。」

と元気の無いお返事が。
やはり、テレビCMでも有名なこの保険会社も厳しいのね。(当たり前)
これ以上話すのもなんなんで、
どうも~
と言って電話を切りました。

他、よーく考えると、私、甲状腺腫もあるので保険入るのまた厳しい。
厳しすぎ~~

病気発覚前に入っていた保険がたよりか。


健康第一。
健康な内に、色々保険を検討して一つ入っておくといいですねー。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.18 16:54:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.