295291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リラックマたんのだらら~んな日々

リラックマたんのだらら~んな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

リラたん Goods

(11)

リラたん Info

(3)

リラたん Short Trip

(0)

リラたん ご当地

(0)

リラたん Others

(10)

Sick - Mental

(292)

Sick - Ladies

(41)

Sick - Others

(73)

Foods (Groumet)

(29)

Eat Out

(26)

嵐 Arashi

(18)

ラヴィ

(20)

Movies

(16)

Gym/Fitness

(19)

Diet

(85)

Life

(229)

Walking

(22)

Knitting

(136)

Short Trip

(70)

Books

(22)

Beads

(3)

Other Shops

(3)

Travel

(14)

Affiliate

(8)

Others

(92)

リラックマ

(46)

美味しいもの♪

(7)

Sick

(112)
2013年03月20日
XML
テーマ:今日の体調(3611)
カテゴリ:Sick - Mental
またまた更新に間が空いちゃいました。
まぁ、でも、あまり負担に思わずに、まったりやっていこうと思います。

というよりも、Facebookへ投稿する方が楽なので、こっちは
サボりってのが事実だったりします・・・。

それはさておき。次回の心療内科の診察の時に先生に相談しなくては!
と思っているのが、夜中の発作。

最近、頻発してきているので、自分ではどうしたら良いのか分からず、
ちょっと困っています。

発作は、殆ど寝ているときに発生して、「ぎゃーーーーーー」と
大声で叫びたくなるほど、無意識に重責や嫌悪などを感じているらしく、
叫びながら起きてしまうことがあります。

その発作が起きる度に頓服で凌いでいましたが、昨夜は重みや
苦しさはあまりひどくなかったけれど、なかなか嫌な気持ちが
収まってくれずに、今まで効果があった「頓服を飲む」ことや
「甘い物を食べる」ことをしたのだけど、30分くらいそわそわして
過ごしていました。

殆どが2時から3時くらいの寝付いてから1時間くらいの時間帯に
起こるので、最近は寝るのが少し怖くなってきて、2時くらいまで
起きて自分の状態を見極めてから寝付くようにしているおかげで、
起きる時間も遅くなり・・・、あまり良い睡眠サイクルではないのが現状です。

何が原因なのか、自分ではっきり分かっていれば、「ある程度山を
超えたら大丈夫になるだろう」とか思うのでしょうけれど、
思い当たる事柄がないので、対処法が頓服と甘い物(食べると気持ちが
落ち着く気がしている)しかないのが辛いです。

季節の変わり目だからかもしれないけれど、あまり深く考えず、
発作が起きてもいいやーになれれば良いのだけど、まだ難しいです。

とりあえず、次の予約が来週の金曜なので、それまで無理せず、
まったり過ごす日が多くなれば良いな、と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月20日 22時46分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[Sick - Mental] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.