163194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『くまのぷーか』の独り言♪

『くまのぷーか』の独り言♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2012
XML
カテゴリ:お仕事

 

 

素材

 

仕事の最終日に

オフィスの皆が好きな お赤飯と羊かんを持って

会社へ出かけました~♪

 

前日に二人目の後任者が辞めたことを

聞く前から用意していました・・・

なんで赤飯・・・皆が食べたい言っていたし。。。

いいや!!

 

いつも通りの笑顔で・・・

でも心の中は ちょー複雑。。。

 

オフィスのドアを開けたら・・・

ぎゃーーー机の鍵がない!!!!じゃないかい!!!

後任者に渡しちゃったじゃないかい!!

まじパニクッタ!!

 

副鍵使うには面倒なんだよね。。。

なんせ・・・セキュリティーが厳しい会社なもんで・・・

でも使うしかない。。。

 

PC立ち上げて ホッとすると

周りをオフィスの皆に囲まれていた。。。

 

今日1日で 私の仕事を全部 引継ぎしなくてはいけない。。。

 

実を言うと 私の仕事は代わりがいなく

全部 1人でやっていたことばかり・・・

何をしていたのかさえ 知らない人が多い

 

マニュアルを作っていたので 見てもらうと

なんとなく皆がわかるようだったので

一安心!!

 

とりあえず今日1日で

仕事を終らして帰らなくてはいけない。。。

 

目の前 真っ暗さ・・・ショック

 

自席の電話電話が鳴ろうと 受付に来訪者が来ようと

出ないし見ない状況・・・

 

月末の処理と ある程度の引継ぎ業務は

こなさないとね。。。

月初の処理もできた~どきどきハート

 

そんな中 お赤飯をわけたり 羊かんも出したりしたけど

配るのはお願いしちゃいました。。。

配りながら 皆さんにご挨拶したかったんだけど

ムリな状況でした。。。雫

 

定時前に・・・

「くまのさん。。。もうなんとかなるから、ある程度終ったら帰って大丈夫だよ!」

と・・・言われたら なにも手がつかなくなった。。。

 

定時になったら・・・

オフィスの皆さんから 花束をを渡されたら

不覚にも涙が止まらなくなりました。。。

 

皆さんのあたたか~~いお言葉に

私の我がままで辞めること

そして後任者がいないことも 申し訳なくて申し訳なくて

言葉がない状態でした。。。

 

若い男性の多いオフィスで 女性(オバサン)がひとりでしたが

とっても良くしていただきました!!

感謝感謝の気持ちでいっぱいの中・・・

 

渡された中の ひとつのギフトを開けてほしいと

言われて・・・???

ん?危ないぞ!!何かある??!!

と・・・思ったら 予想的中

 

黒のランジェリー が出てきました!!

 

思わず・・・

「えーーーセクハラーーーー!!!」

と・・・怒鳴った私です。。。

 

いつもシーンとしているオフィスが 笑い声でいっぱいになりました。

「着けてみて!」「着て帰るんだよ!」「今度逢う時に着て来てね」

言いたい放題ダッシュ

 

でも・・・なぜか嬉しい

みんなの愛を感じましたダブルハート

 

でも「真面目に戻って来てもいいよ~音符」には

心が揺れましたきらきら

 

かなり悩んで 自分で大変なほうを選んだんですから

後戻りはできませんが・・・

あまりに良すぎる職場だっただけに

辞めたことに心残りは ないとは言えないかも。。。

 

でも自分で決めた道なので

皆のためにも 前に進むのみです!

 

良い人たちに 恵まれたことに感謝します。

そして次の会社も

このような会社へしていけるように

努力しようと思います!

 

皆さん ありがとうございました。

 

素材

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 22, 2012 09:27:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.