415915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2008.07.07
XML
七夕を間近にして。

極度の寒がり雪な母(家の中にいてしもやけが出来る位の冷え性)がいる我が家でも

とうとうホットカーペットをしまうことにしました (遅っ!!)


母が洗い物をしている間、父がせっせと作業をします。

それを子供らは「きゃっきゃ」とたのしそうに邪魔をします(^^ゞ


そんな妨害にも負けずなんとか無事に夏用カーペットを敷き終えることに成功。

よろこぶ2人 ←よろこぶ2人


夏用の毛足の短いカーペットが涼しげで、子供らもうれしそう♪


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

月  お風呂上りにコップ1杯の飲み物を飲んでいたちー(4歳)。

すると…

こぼした… ←こぼしたちー


щ(゜Д゜щ)

ぎゃーっっ! 牛乳ーー!! 



よりによって、

母の「こぼしてほしくないものランキング」ぶっちぎり1位の牛乳…。

母魔人登場か?と思いきや、父魔人登場! (本ブログ史上初?)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

…しかし、「人の怒り」っていうのは冷静に見れるものですよね。

母的には「牛乳をこぼすなームカッ」ってトコがポイントだったんですが

父的には「カーペット代えたばかりなのになんでこのタイミングで。

かえる前ならまだよかったのにムカッ」という「タイミング論」みたいで。


…(-゛-;)

うーーん。 怒りポイント、そこ??

と思いつつも、叱ってるそばから横槍は入れられないので黙ってましたが。


父魔人は母以上に恐いので、ちーは激泣き号泣号泣号泣

(後ほどちゃんと和解しましたが。)


で、カーペットはどうなったかというと、

母が必死に水拭きを繰り返し、最後はファ○リーズで何とかなりましたウィンク



↓病み上がりなのに牛乳攻撃を受けた母に励ましくりっく

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



追伸:
週末体調を崩していた母ですが、土日ゆっくりしたことですっかり良くなりました。
ご心配おかけしました~。
体調を気遣ってくださったみなさま、温かい言葉をありがとうございました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.07 12:13:40
[★子育て(ちー・3、4歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.