415914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2008.07.08
XML
カテゴリ:☆お弁当☆

過去のお弁当に日の光を!

ということで過去のお弁当を載せてみます。

(おかずとかはわかる範囲で書き起こします。)

【2007年】


★おむすびまん&こむすびまん弁当★
(070116作成)

070116おむすびまん

<顔部分>
のり/ ハム/ こんぶ(おにぎりの具)/ 枝豆

<おかず>
えびのベーコンまき/ 枝豆/ 卵焼き
プチトマト/ ウインナー/ キティちゃんかまぼこ


2007年キャラ弁第1号は「おむすびまんとこむすびまん」です。

おにぎりで作れそうなキャラを考えていて、

もう、ストレートど真ん中で行くことに(笑)

息子、枝豆大好きということでやたら「豆」入れてます(^^



★あんぱんまんヒーローズ弁当★
(070220作成)

070220ヒーローズ

<顔部分>
のり/ 昆布(おにぎりの具)/ ハム/ 
お稲荷さん/ アンパンマンポテト

<おかず>
チーズインウインナー/ えびとブロッコリーの炒め物/ 
卵焼き/ プチトマト/ キティちゃんのかまぼこ/
チクワ(チーズ・きゅうり)


お稲荷さんでカレーパンマンを!と思いついてしまって

仲間みんな作ることにしました。

大きさめちゃくちゃですね(^^ゞ

ちなみにムースウインナー、おいしいんです。





★しんかんせん弁当★
(070313作成)

070313しんかんせん

<顔部分>
のり/ ハム/ 青海苔 

<おかず>
枝豆/ チーズインウインナー/ えびグラタン/
ミートボール/ えびのベーコンまき/  
 プチトマト/ キティのかまぼこ


そろそろアンパンマンシリーズ以外を作ってみたくなり、

サンリオの「しんかんせん」にしました。

青海苔が意外に扱いにくかったです。

お弁当箱の裏にくっついちゃって…



★ポッチャマ弁当★
(070410作成)

070410ポッチャマ

<顔部分>
のり/ 昆布(おにぎりの具)/ カニカマ/ チーズ

<おかず>
焼きホタテ/ ミートボール/ コーンコロッケ/ 
ウインナー/ ピカチューかまぼこ/ プチトマト



今回は「ポッチャマ弁当」です。

お店でピカチューのかまぼこを見つけたのがきっかけ。

ポッチャマは本当は青いんですが、青い食材が見つからず

普通にのりで作りました♪

目の白い部分はご飯粒です(o^-’)b






↓過去のお弁当もなかなかがんばった母にねぎらいくりっく
幼児バナー

そしてクリック後 カテゴリー【幼児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪




※お弁当の一覧は 「フリーページの『★お弁当★』」にまとめてあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.25 15:25:13



© Rakuten Group, Inc.