000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くまぴょん家のほーむぺーじ

くまぴょん家のほーむぺーじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 16, 2009
XML
カテゴリ:こどものこと
この日はまもちゃんの幼稚園の家庭訪問日。

帰宅したまもちゃん、
昼食を食べた後、
先生にお出しするクッキーの型抜きをしてくれました。

午前中、大片付けをしたので散らかされたくないし、
かといって遊ばせないのはまもちゃんのストレスになるし・・
と言う葛藤と戦っていると、
担任の0先生とまもちゃんに付いてくれてるベテランのY先生がお見えに。

「何で家に先生が??」と不思議そうな顔のまもちゃん。
いきなり先生に「先生はおうち入りません!」だって。

その後暫くわたしにべったりのまもちゃん、
前の園での様子や、家での様子を先生にお伝えしていると必ず邪魔してくる~。

それでもなんとかお互い報告し合いました。

その中で、
前の園ではお気に入りの2つ年上のお兄ちゃん(Lくん)がいて、
まもちゃんはよくLくんの後をついて回ってたという話をしたんだけど、
そのLくん、
なんとY先生の甥っ子ちゃんだったのです。

もうびっくり!!
思わず、「え~!!」って叫んでしましました。

道理で先生、自閉ちゃんの扱いになれてらっしゃる。

何か不思議な縁を感じました。

神様のお導きだったのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 20, 2009 01:30:47 PM
コメント(3) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くまぴょんの妻

くまぴょんの妻

Favorite Blog

彼の微笑み..♡ New! alisa.さん

障害者支援施設で虫… New! elsa.さん

『あかいふうせん』… あかいふうせんさん
あなたがくれた刹那… せりか0514さん
うにょとちびっこ達… うにょ0206さん
夢にむかって つーじいさん
星のママへ 琴吹つかささん

Comments

くまぴょんの妻@ Re[1]:出産について久々に・・(04/15) ぶろっこり〜さん 確かに「イベント」で…
ぶろっこり〜@ Re:出産について久々に・・(04/15) 出産が「イベント」のような扱いを受けて…
つまぴょん@携帯@ Re:17日の日記 ありがとう♪ 可愛い仔でしょ。 めちゃめち…
まいっちんぐ1025@ んまあ! こんにちわ。おしらせありがとう^^ ごぶ…
うにょ@ Re:明日で10歳 はーちゃん、おめでとう♪お久しぶり~私も…
CELICA!@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) 凄いお節だね~。 妻ぴょんでも母の味に…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X