181077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くまぴょん家のほーむぺーじ

くまぴょん家のほーむぺーじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2009
XML
カテゴリ:こどものこと
この日はまもちゃんの週1回の療育の日。

幼稚園が終わる午後1時前に園に迎えに行き、
そのまま京都でもおしゃれな街と言われてる場所にある療育施設へ。

この日わたしは何をぼけてたのか、
まもちゃんの療育時に着る服や出席カードなど一式入った鞄を忘れてきました。

それでまもちゃんにそのことを伝えると、
別に気にしない様子。
療育施設で借りることが出来るとのことだったので取りに帰らず、
(家に取りに戻ると開始時刻に間に合わない)
そのまま療育へ。
借りた服を着ることにもなんの抵抗もないし・・・

先週と違う道で行っても全然気にしないし、
「まもちゃんは自閉ちゃんと言っても突然の変更とか、道順とかその他こだわらなくて助かるわぁ」
って思ってました。


でも、
帰宅して急いで夕食の準備をしているとくまぴょんから電話。
「愛車(自転車)のタイヤがパンクしてる。
 修理できるところは職場の近くにないので、今日は電車とバスで帰宅し、
 明日、早く職場に行って修理する」とのこと。
で、帰宅が遅くなるから先に夕食を食べ始めててと。

それでくまぴょんの帰宅を待たずに3人で食事。

この時はまもちゃんもいつも通りだったんだけど、
半分くらい食べ終えたところでくまぴょん帰宅。

そのとたんまもちゃん大泣きで、
「ちち かえってこない~!!かえってこないで~!!」と荒れ出しました。

普段ほぼ必ず4人で夕食をとる我が家。

くまぴょんが食卓にいないときは出張で帰宅しないとき
もしくはかなり遅くなり夕食をとらないとき。

それがまもちゃんの中で決まり事になってたのね。

だから夕食中に帰宅って言うのが彼の中で許せなかったようで、
それで大荒れに繋がった様子。

そういうことで荒れ出すってやっぱり自閉ちゃんだなぁ。


そういえば先日くまぴょんが通院のため早く帰宅したときも、
自分より先にくまぴょんが帰ってきているってことでその時も荒れたなぁ。

これが休日だったらなんて事はないんだけど、
自分が幼稚園に行って帰ってきたら、
家に父親が居る。
「なんでやねん??きょうはようちえんいったから ちちはよるごはんまえにかえってくるはずなのに?!」と思うと同時に、
いつもと違うこの事実(この場合家に父親が居る)が許せなくて、
「ちち いらない~!!」って大荒れしちゃう。


変化にあまり動じないまもちゃんも、
完全に家の中の習慣になっていることに関してはその変化を許せないんだなぁ。
そういうとこ、
やっぱり君は自閉ちゃんだね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2009 03:10:57 PM
コメント(10) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くまぴょんの妻

くまぴょんの妻

Favorite Blog

彼の微笑み..♡ New! alisa.さん

障害者支援施設で虫… New! elsa.さん

『あかいふうせん』… あかいふうせんさん
あなたがくれた刹那… せりか0514さん
うにょとちびっこ達… うにょ0206さん
夢にむかって つーじいさん
星のママへ 琴吹つかささん

Comments

くまぴょんの妻@ Re[1]:出産について久々に・・(04/15) ぶろっこり〜さん 確かに「イベント」で…
ぶろっこり〜@ Re:出産について久々に・・(04/15) 出産が「イベント」のような扱いを受けて…
つまぴょん@携帯@ Re:17日の日記 ありがとう♪ 可愛い仔でしょ。 めちゃめち…
まいっちんぐ1025@ んまあ! こんにちわ。おしらせありがとう^^ ごぶ…
うにょ@ Re:明日で10歳 はーちゃん、おめでとう♪お久しぶり~私も…
CELICA!@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) 凄いお節だね~。 妻ぴょんでも母の味に…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X