165240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大家好! ペットのねこと中国語に夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tarokunn9196

tarokunn9196

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2007年10月16日
XML
テーマ:中国&台湾(3293)
機内食 ハリポタ エアバス機内
お約束の「機内食」です。
お肉が絶対ダメなオットの為に機内に入って早々
チャイナエアラインのキャビンアテンダントと
交渉
前回の上海旅行で
「后面(ホウミエン)後ろ」
と愛想のない声で言われ
キャビンアテンダントとのトラウマがあったので
少し身構えていたら
日本人スタッフを連れて来られ笑顔で対応

台湾人と中国人との違い?

飛行機は沖縄で爆発・炎上したボーイングではなく
エアバスA340-300
6.5インチのデジタルディスプレイ付

ちなみにビジネスクラスは10.4インチでした。

最新のハリポタを観たり
音楽を聴いているうちに台北に到着。

(今回は余裕でトイレにも行きました。)
 
入国審査も何事もなくスルーし
到着ロビーで待つ旅行会社の人たちの
掲げる紙を探すも目当ての

ランブルツアー

と書かれた紙を持っている人がいない。

関空で手続きをする時に始めて知ったのですが
今回申し込んだツアーは私たち二人だけでした。

なので、置いて行かれたかな?
と多少の不安を感じつつ
旅行会社の人たちに先ほどの

「ランブルツアー」???

と聞きまくると
中の男の人がこっちに来いと合図を送って来た。

結局、現地ガイドの人がまだ来ていないことが解り
同じように不安そうに座っている人たちが
何組かいたので少し安心。

やっと来た現地のスタッフの人に断わって
レンタルの予約をしていた電話会社で
携帯電話を受け取り、大型バスに乗り込み
台北市内に走りだした。

今回安いツアーをさがして参加したので
お約束の両替店に寄ることになっている。

お茶屋さんで両替をしてくれ
ドライフルーツをつまみながら
いろいろなお茶を入れてもらう。

もういいからと言うくらいお茶をのんで
(もちろん何も買わずに)
一番にホテルまで送ってもらいました。
 
ホテルは地下鉄南京東路駅から歩いて1分

兄弟大飯店

台湾の野球チームも持ち

中日星野監督時代MVPも取ったことのある
台湾アミ族出身の郭源治投手も
披露宴をしたというホテル
一応5つ梅(台湾は星ではないのです)。

とは名ばかりでビジネスホテルより多少広いかなぁ
と感じるくらいの部屋でした。

バスタオル等の感触も一流とは言えませんでしたが
部屋に金庫もあり清潔感がありました。

日本との時差は1時間
現地時間6時になろうとしていたので

まず、ホテルの前からタクシーで

「台北101」

に行きました。

その後小さなお店の小籠包を食べた
美味しい話はまた・・・・
(たいした内容ではないのに長くなるなぁ・・・)











Powerd by html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月16日 18時50分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[夫婦ふたりの珍道中] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

tarokunn9196@ Re[1]:久しぶりの九州旅行(05/22) たびささんへ >お久しぶりです♪  本当…
たびさ@ Re:久しぶりの九州旅行(05/22) お久しぶりです♪ 九州、いいですねー!! …
tarokunn9196@ Re:懐かしいです(=^・^=)(05/22) megutaro0223さんへ >今の杉乃井にも行…
megutaro0223@ 懐かしいです(=^・^=) ご夫婦での旅行 うらやましいです! ここ…
tarokunn9196@ Re[1]:自分でやります。(02/05) megutaro0223さんへ 本当にお久しぶりで…

お気に入りブログ

東京へ行ってきます。 New! G. babaさん

ちーたんの日記 jiaozi69さん
kikkyの散歩 kikkyママさん
ニタロッシュ ニタロッシュさん
つれづれ MANA324さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.