033435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分を好きになりたい

自分を好きになりたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「今の自分の幸せに気付かない人」

私も前はそうだった。
幸せに気付かず、いや気付いていても不幸せに目を向けてしまう。
そして、その不幸せに不満を抱く。
その不満を少しでも解消しようと、他に目を向けてみるが、結局なんの解決にもならない。
だからそれ以上に不満を解消しようとする。
でもそれは悪循環でしかない。

自分で選んで歩んできた道なのに、それを人のせいにしてしまう。
そして嫌な自分がそこにいる。
そしてどうしていいか分からなくなる。

「自分が幸せだ」と思うことって、当たり前だけど「自分が幸せだ」と感じないといけない。
それがどんな些細なことでもいい。
でも本当は当たり前なことが、本当は些細なことが、幸せなのである。

でも幸せの中にいるとそれに慣れてしまう。
そして不幸せの方が目立ってくる。
「どうして私だけ?なんで私だけ?」
本当はそうじゃない。
本当はとっても幸せなはず。
不幸せな数より、幸せな数の方が多いはず。
それに早く気がついてほしい。

もちろん今の私も不幸せだと思うことはたくさんある。
でもその中に幸せもたくさんある。
不幸せを悩むより、幸せに感謝している方が何倍も幸せを感じられる。

今、ある一人の女性にこんな話をしたくてたまらない。
でも話をしても、理解してもらえるかも分からない。
悩みの渦の中にいる時は、どんな話を聞いてもすぐに気持ちを切り替えられないもの。
それでも少しずつ、何かを変えていかなければ悩みも解決しない。
「今の自分の幸せ」に気付いてほしいな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月27日 21時42分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

みちょん。

みちょん。

お気に入りブログ

内側から綺麗になる☆ frogs_frogsさん
あばれうさぎ abareusagiさん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん

コメント新着

みちょん。@ Re[1]:悲しい別れ・・・(12/03) 隆志下さん >ペットはもういい・ >メ…
隆志下@ Re:悲しい別れ・・・(12/03) ペットはもういい・ メダカの寿命何年で…
coo1975@ Re:明日から(11/18) いいですねぇ!新幹線の旅! 寒くて温泉…
みちょん。@ Re[1]:2週間前の話・・・(11/16) 隆志下さん >良い天気がよく見えます、 …
隆志下@ Re:2週間前の話・・・(11/16) 良い天気がよく見えます、 忙しい現代人…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.