810864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄久米島 グランババの農園から

沖縄久米島 グランババの農園から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

G. baba

G. baba

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

グラン婆ちゃんの … グラン婆ちゃんさん
ゆきなとぱぱ ゆきまくんさん
夢現の力は無限大! カ-ネギ-さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
久米島通!本間孝武… 琉球一美しい島さん
2024.04.17
XML
4月17日(水) 旧暦3月9日 六輝は「大安」

 ほんとに最近食べ過ぎですので、食事の量を減らさなければと思っているのですが、なかなかうまくいきません。
 ただひと月ほど食事に取り組んできましたから、あまり凝らずに済むものを作れるようになりました。使う食材も決まってきましたし、定番をぐるりと回すようにしたのです。
 ファイトケミカルスープを作ると、残った野菜の使い道に困り、あれやこれやと頭を悩ませていましたが、今はあっさり、ハンバーグやミートボール、カレーやシチューの具材にするだけにしました。それ以上に余る野菜は、思い切って処分することにしたのです。
 農園の野菜も同様に、その日で食べる分を持ち帰るようにしました。
 すべてを食べ切ると思うと、私の胃が持ちません大笑い
 ですから例えばお夕飯でも、このくらいがちょうど良いようです。
   
<お味噌汁はボリュームたっぷりですけれど、やっぱりお湯を注ぐだけの奴大笑い

 お味噌もお醤油もお砂糖(すべて完全無添加)も、先日届きましたので、さらに身体を清めます。
 ちなみに、かなり食べてきたような気がしますが、体重が2キロも減っていました。仕事をしていた時より動いていないはずですが・・・

 明日は大雨だと言うので(知り合いの農家さん予報)、今日はクヮンソウラインの草取りをすべて終えてきました\(^o^)/。
「東の農園」では試し蒔きしたヒマワリが咲き、「中の農園」では白大玉のグワバの花が咲き出しました。やっぱり春ですね。
 

 ピタンガの実も今日は赤くなりました。良い色合いです。枝を振るとポタポタと落ちる落ちる・・・
 

 農家さんのお天気予報が間違っていたら大笑い、明日はノリ面の草取りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 19:50:57
コメント(0) | コメントを書く
[グランババつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.