カテゴリ:四駆
トランパスMT(195-16)を履き潰す予定でしたが 急遽予定変更で新品タイヤに換装しました マキシス クリーピークローラー 650-16 実は先日、通勤帰りに夕立のような降雨中 国道から脇道に入る交差点で180度スピンしちゃいました(汗) 運良く事故にはならず車の損傷も無しでしたが肝を冷やしました LSDにも原因アリですが安全第一と言う事で 新品タイヤを注文、あと雨天時は運転の方も気を付けねば 当初ジオランダーMT650を予定していましたが 一本あたり3千円くらい安かったのでクリーピークローラー に浮気してしまいました タイヤ交換前にチョット比べてみました 直径のカタログ値はトランパスMTより3cm程 大きいだけですがトランパスMTはちびて1分山くらいなので クリーピークローラーの方が随分大きく見えます エッジ部の幅はクリーピークローラーの方が狭いようです トランパスMT195(1分山)の方 地面からフェンダー上部までの高さも測っておきました 86cmくらいです クリーピークローラーに換装後です 88cmくらいかな?2cm程車高が上がった模様 上側クリーピークローラー650 下側トランパスMT195 雰囲気もかなり変わってワイルドになった? 最後にWEB上では直径の方はどこのHPでも同じだが 幅の方が総幅200とか幅180とかHPによって マチマチだったので実測してみました 5.5Jのアルミホイールに組んだ状態で 総幅195mm、エッジ幅180mmくらいでした ハンドルは一杯に切ってもリーフには干渉しませんでした 幅もフェンダーツライチかハミ出てないように見えます 撮影時の空気圧は前後共に2.2キロです タイヤ&JA11共に個体差もあるので何とも言えませんが これから購入される方の参考になれば光栄です お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[四駆] カテゴリの最新記事
|
|