175325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月19日
XML
カテゴリ:四駆
クリーピークローラー.jpg
トランパスMT(195-16)を履き潰す予定でしたが
急遽予定変更で新品タイヤに換装しました
マキシス クリーピークローラー 650-16

実は先日、通勤帰りに夕立のような降雨中
国道から脇道に入る交差点で180度スピンしちゃいました(汗)
運良く事故にはならず車の損傷も無しでしたが肝を冷やしました
LSDにも原因アリですが安全第一と言う事で
新品タイヤを注文、あと雨天時は運転の方も気を付けねば
当初ジオランダーMT650を予定していましたが
一本あたり3千円くらい安かったのでクリーピークローラー
に浮気してしまいました

クリーピークローラー1.jpg
タイヤ交換前にチョット比べてみました
直径のカタログ値はトランパスMTより3cm程
大きいだけですがトランパスMTはちびて1分山くらいなので
クリーピークローラーの方が随分大きく見えます
エッジ部の幅はクリーピークローラーの方が狭いようです

クリーピークローラー2.jpg
トランパスMT195(1分山)の方
地面からフェンダー上部までの高さも測っておきました
86cmくらいです

クリーピークローラー3.jpg
クリーピークローラーに換装後です
88cmくらいかな?2cm程車高が上がった模様

クリーピークローラー4.jpg
上側クリーピークローラー650
下側トランパスMT195
雰囲気もかなり変わってワイルドになった?

最後にWEB上では直径の方はどこのHPでも同じだが
幅の方が総幅200とか幅180とかHPによって
マチマチだったので実測してみました
5.5Jのアルミホイールに組んだ状態で
総幅195mm、エッジ幅180mmくらいでした
ハンドルは一杯に切ってもリーフには干渉しませんでした
幅もフェンダーツライチかハミ出てないように見えます
撮影時の空気圧は前後共に2.2キロです
タイヤ&JA11共に個体差もあるので何とも言えませんが
これから購入される方の参考になれば光栄です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月19日 21時56分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[四駆] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ペット

(3)

サバゲー

(29)

四駆

(26)

アウトドア

(21)

パソコン

(13)

とりあえず

(15)

カレンダー

プロフィール

組合長1863

組合長1863


© Rakuten Group, Inc.