175332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月08日
XML
カテゴリ:サバゲー
M16A1M203
M16A1M203仕様

某オークションにて1万数千円でした

今時M16って(笑)おいおいおいおいおい

何が良いって軽い、軽いんです。
全備重量3Kgしかありません(爆)
この状態でKING ARMS製のTROY4inCQBとほぼ同じ重さです(暴爆)

前のオーナーが軽さ追求したらしく元々プラ部品ばかりの
東京◎イのM16A1なんですが付いてるM203に秘密が・・・
つー事で早速開けてみましょうパカッ!
M16アウターバレル基部
M203の取り付け部に注目M16系の肝と言われる
首の部分にがっつりボルト止めされています
メタルフレームまでとは言いませんがコレが
かなりの剛性確保に一役買ってる感じです
アップでどうぞ↓
M16アウターバレル基部アップ
M203本体はCAW製(金属製)なのですがグレネードバレルは
業々サンプロ製(プラ製)の物に交換してあります

軽さの追求その2
まずはこの画像↓を見てもらおう
ノーマルハンドガード
カメラは見た! 
東京◎イのインチキカラクリ!!!
なんとノーマルハンドガードに錘が仕込んであります
しかもかなり重い
そこで前のオーナーはM203用の放熱板ハンドガード?までも
総プラスチック製の物をチョイスこれでM203本体と
重さの+-はドッコイドッコイ
勿論三角サイトもハンドガード前のバレル部やハイダーも
一体成型のプラ! プラ!!  プラ!!! 
ちなみにこの部分を全部社外品の金属部品に変えると
落札金額より高価だったりします(笑)

最後にM16買った記念にK隊長から20年モノの
トイテック製M9 Bayonetを拝領されました(最近また流行ってますが)
M203のバレルと干渉したのでバレルの先ッチョを
数ミリ程度カットして取り付けてみました
バヨネット装着
でもこれじゃグレネードのリロード
出来ねーじゃんorz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月08日 23時27分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[サバゲー] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ペット

(3)

サバゲー

(29)

四駆

(26)

アウトドア

(21)

パソコン

(13)

とりあえず

(15)

カレンダー

プロフィール

組合長1863

組合長1863


© Rakuten Group, Inc.