103950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KUMINGO HOME

KUMINGO HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

miomiocafe クリスピーチョコさん
seimama happy home seimama*さん
りんのドタバタ日記 るる☆りんさん
私の未来は明るい!… でっぱどんべえさん
わたしの暮らし Hina*mamaさん

コメント新着

くみ☆彡@ はやタンmamaさんへ バス、本物ですよ~♪ GW中に、西武ドー…
はやタンmama@ こんにちは~♪ みんごさん、こんにちは♪ せいちゃんも。…
くみ☆彡@ Re:いいなぁ(04/07) るる☆りんさん >お久しぶりです。 >ス…
るる☆りん@ いいなぁ お久しぶりです。 スイミングいいですね…
くみ☆彡@ Re:皆勤賞だね!(04/07) A子さん >お風呂で寝れちゃうセイゴくん…

フリーページ

2006年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまたまた、久しぶりの日記でございます。
妊娠も34週目(9ヶ月)に入りました。
特にこれといった心配事もなく、元気な妊婦をしています。
ただ、先日の血液検査では貧血の数値が8.9だったので、この2週間は鉄剤の注射にせっせと通わされました。
鉄剤の注射は6年前に胃潰瘍を患った時以来です。
その時は6.2でした。
でも、昔から血が薄い生活で、献血を試みるも採血出来たことはないし、昔から健康診断の結果は軽度の貧血・・・だったので、ちょっと数値が悪いくらいはへっちゃらなのだけど、
おなかのベイビーの為と思って、頑張って2週間で7本の注射を打たれました。(主治医の指示で・・・)


6年前は週1のペースで鉄剤の注射を打たれていましたが、何度失敗されたことか・・・
針が血管に刺さらなくてグリグリグリとされたりっていうのは度々で、ある時は血管に入らなかっ
た鉄剤が皮膚の下で青黒くふくらんだりと散々な想いをしたので、鉄分注射は好きじゃないのです。

でも、今通っている産婦人科の看護師さん達、注射が上手でした。
が、7本中1本は失敗されてしまいました。
どうやら新しく入ったばかりの熟年の看護師さんだったのだけど、一度目は刺しても血管に辿り着かず、ごめんねーといいながら2箇所目に刺されました。
2箇所目は何とか血管に刺さったものの、ジンジンと腕が痛くてたまりません。
鉄剤も全然減っていかないし。
看護師さんが何度も『痛くない?』と聞くので、最初は『大丈夫です』と言っていたのだけど、
ついに弱音を吐くと、刺し変えることに。
と、そこで看護師長さんが通りかかって、救援の手を差し伸べてもらえました。
結局、手の甲に打ってもらって無事終了。師長さんはさすが上手で、痛くありませんでした。

2週間で7本というノルマを達成したので、しばらくは注射はおあずけのはずなので、ホッとしているところです。
私の注射シーンを見ていたセイゴは、眉間にシワを寄せて『ママかわいそうね~』とか、ニコニコ笑顔で『セイゴがいるから大丈夫よ!』と言っては、私を励ましてくれてとってもかわいかったです。
それから、私がどこかを痛がっていたりすると、セイゴは自分のほっぺをちぎって食べさせる真似をするんです。『はい。どうぞ!』って。
アンパンマンがおなかを空かせた人達に自分の顔をあげる行動の真似なんだけど、気持ちが嬉しくって痛いのも忘れます。

元気な2歳児との生活は体力を使う面もあるけど、あれこれおしゃべりするので、ホント退屈しない毎日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月23日 01時42分58秒



© Rakuten Group, Inc.