103949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KUMINGO HOME

KUMINGO HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

miomiocafe クリスピーチョコさん
seimama happy home seimama*さん
りんのドタバタ日記 るる☆りんさん
私の未来は明るい!… でっぱどんべえさん
わたしの暮らし Hina*mamaさん

コメント新着

くみ☆彡@ はやタンmamaさんへ バス、本物ですよ~♪ GW中に、西武ドー…
はやタンmama@ こんにちは~♪ みんごさん、こんにちは♪ せいちゃんも。…
くみ☆彡@ Re:いいなぁ(04/07) るる☆りんさん >お久しぶりです。 >ス…
るる☆りん@ いいなぁ お久しぶりです。 スイミングいいですね…
くみ☆彡@ Re:皆勤賞だね!(04/07) A子さん >お風呂で寝れちゃうセイゴくん…

フリーページ

2006年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
予定日より11日早いきのうの昼過ぎに、3140gの元気な女の子を出産しました!

朝、生理痛のような鈍い痛みに陣痛かもって思いつつ、洗濯機を2回まわして、途中でおそう下腹の痛みに耐えながら掃除機かけたり…

この日は1ヶ月前に同じ産院で出産したお友達のおうちに赤ちゃんを見に行く約束をしていたんだけど、残念ながらキャンセル。
出産前にあれこれ話を聞いておこうと思ってたのに間に合わなかった。
それからセイゴの大好きなスイミングスクールの日だったけど、これもキャンセル。
私の予定では、セイゴの時と同様に予定日10日前かなぁと、22日の夕方に産むつもりでシュミレーションしてたから、ちょっとした誤算だったけど、まぁ1日違いだから心の準備もあって冷静でした。
しっかり土曜日のチャングムとフジテレビの昼ドラの録画予約をして、旦那に会社を早退してきてもらって、いざ病院に出発!
1キロの距離だけど、病院に着いた時には陣痛はもう5分間隔でした。
痛みの波の合間に、出産前最後よ~ってセイゴを抱っこして、チュウ♪とまだ余裕でした。
病院ですぐ内診されると子宮口は8センチ開いていてすぐに入院。セイゴの時と同じです。
陣痛室でNSTをつけて約30分後、陣痛はどんどんつらくなる中、やっと無痛分娩の注射をお尻にブスッ。
筋肉注射だけど、陣痛に比べたら痛くないもんでした。
麻酔よ早く効いておくれ~って祈りながら分娩台に移動して、注射から30分後には産まれたから、かなり陣痛は味わっちゃいました。
最後まで意識はあったのだけど、いきむ痛みは少なかったかな。
ムダないきみがなかったからか、産後も普通に座ったり出来ています。
結局、病院に着いてから1時間ちょっとで産まれて安産でした。
赤ちゃんは回旋異常で、普通は顔を下に向けて後頭部から出てくるところを、うちのベービーは顔を前に突き出すように出てきたそうです。
回旋異常があったけど、無痛分娩にしておいたおかげで楽に出てきて良かったね~と婦長さんに言われました。
今のところ後陣痛も大して痛まず、安産だったので体力の消耗も少なくて体調も良く、初日から夕食も平らげたし、スタスタ歩いてます。

セイゴの時は産後すぐにカンガルーケアをしたり、すぐに母子同室で、寝る暇もなくお世話やおっぱいだったけど、今回はさっき初めての授乳をしてきました~!
まだ張ってこない乳だけど、一生懸命吸い付いて来てくれて幸せでした。
赤ちゃんってこんなに小さかったっけ?って位小さくて軽かったぁ。

きのうのセイゴは大好きなおじいちゃんおばあちゃんが4人勢揃いしたので、ずっと興奮気味でした。
お外でお花を摘んで『ママにあげる!』ともってきてくれたり、夜、家に帰る前には小さな声で『ママに連れて行ってもらおうと思って…』って何度もつぶやいてさびしそうにしているので、思わず愛しくて抱っこしてぎゅっ~としてしまいました。
産まれて3年間、ママと離れてお泊まりしたことのないセイゴなので、私の方が切なくてたまらない気分でした。

きのうから数日はお義母さんがお泊まりしてくれる予定で、セイゴもお利口さんにしているみたいなので、今日病院に来てくれた時にたくさんほめてあげました。

母子別室なので、結構暇なので、携帯からなのに長文になってしまったわぁ。
ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月22日 18時52分34秒



© Rakuten Group, Inc.