006098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kuminとyujin

kuminとyujin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月17日
XML
カテゴリ:暮らし
​​​​​​​​​​​



昨日は満月🌕
残念ながら真ん丸お月様は見えなかったけれど。
月のエネルギーは届いてるらしいから。。安心スマイル

kuminは数年前から
新月・満月の日は「浄化」を意識して
1日を過ごすようにしてる。
セラピストの友人が教えてくれたのがきっかけ。。​

 新月・満月の行動記録だよ📝
 
 5月1日 新月
    ・玄関タイル(気の入り口)の掃除
    ・キッチン水回り(気の出口)の掃除
    ・食器洗いスポンジの交換
    ・オイルポットのフィルター交換
    ・かなえたい願い事10項目書き出し
    ・積極的にヒーリング音楽を聴く

  5月16日 満月
    ・玄関網戸(気の入り口)の掃除
    ・キッチン換気扇(気の出口)の掃除 
    ・ヘアカット(邪気払い)
    ・散歩(こころの浄化)
    ・昼寝(からだの浄化)
    ・お財布の浄化(整理整頓)
    ・ヒーリング音楽with深呼吸多めの瞑想

kumin流でいうと。。。
新月の時は
 目標を立てて気持ちを​​​スタート​​する日。
 新しもののスタートの日。

満月の日は
 一旦、気持ちを振り返る日。
 こころを休める日。
 身体を休める日。
 リセットする日。
             。。。みたいな感じ
この流れが正しいかどうかはkuminもわからない。。笑​​​笑

​だけどね。。。
月のリズムに合わせて
自身の生活リズムつくる。。。って

​​​​​
kumin的にはレールが敷かれてるようで生きやすい黄ハート

新月には
始まりを気持ちよくするため掃除しよ。。とか、
生活必需品の交換タイミングとして覚えとこう。。とか、
願い事たくさん書いて気持ち上げていこう。。とか、
満月には
自分をいたわることに重点をおこう。。とか、
こころもからだもデトックスしよう。。とか

難しく考えず。。。ただ、思いのままに。
心地よく生きてるだけ。。。​どうかな?​



そして。。。​​​​​

​​気持ちを浄化させるために何度も読む本が​
コレ下矢印下矢印


​​​​​​​​​​​​   ​   

​​

5月30日は双子座の新月です。
素敵な1日にしましょう月




​今日はお花がなくて雫
ポトスと庭のパセリで​​四つ葉四つ葉

今日も最後までお付き合いありがとうございました。​​

そして、kumin
本日55歳の誕生日迎えることできました。
もっともっと。。。暮らしenjoyスマイルスマイルします。




ひよこkuminのRoom​​四つ葉のぞいてみてねひよこ




ポチッ‼
いただけるともっと頑張れそう​​星

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月18日 22時01分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.