006066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kuminとyujin

kuminとyujin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月23日
XML
カテゴリ:暮らし


kumin 初めて知って驚いたことがる。

人生55年便利な世の中になったな~って。
凄く思った。
知ると知らないでは大違い‼
こんな田舎にいてもコンビニが1件あるだけで
生活は変わるなぁ。。。グッド


kumin うっかりしてて
yujinの原付バイクの自賠責保険更新忘れてた泣き笑い

…といっても、
5月22日午前12時までの保険証書を見たのが
5月22日午前9時。。。目

kuminは午前12時を午前0時と勘違いして
うぁ~っ、やってしまったショックショックショック
いっきに噴き出る汗ダッシュ
すぐに保険会社へ電話した電話


   すみませ~ん
   保険の更新をお願いしたいのですが。。


   はい、それでは更新日をお願いします。


   実はですね。。。
   本日午前12時までだったので
   。。もう切れてるんです

   いえ、お客様午前12時ですので
   まだ間に合いますよ。。急ぎましょう。
   自宅の近くにコンビニはありますか?
   ローソンでしたらロッピの操作で
   証券とステッカー即日交付できます

******操作説明 略********

こんなことって経験して初めて知識になるのよね。
だからyujinもつれてローソンへgo‼ダッシュダッシュ

ロッピの前で二人でぶつぶつ言いながら
kumin入力する人
yujin確認する人
指さし確認しながら。。。
よしっ、よしっ、よしっ‼

結構スムースに作業を終えレシートもってレジへ。

レジで5年分の保険料を支払って保険証書と
ナンバープレートに貼るギラギラシールもらって

完了泣き笑い泣き笑い ​​事件発生から50分後でした。





よく頑張ったご褒美はシュークリーム上矢印上矢印

kuminとyujinは何か大きいことをやり遂げたような
そんな気分だった。。。

すごいねぇ~
今、コンビニが近くにあって機械の操作さえ出来れば
なんでも出来る世の中になりつつある。

5年後の更新は迷わず自らローソンで手続きできてる
kuminでいたいな。

60歳、70歳。。。歳を重ねれば重ねるほど
自分の力で頑張れる人間の世界は広い。
。。。と、思うのよね。

人生楽しむためには自分で頑張らないとマラソンマラソン




午後からは畑の草ひき、多肉の植え替え雫雫雫

​​からの~下向き矢印下向き矢印




夕食は庭で。。。
yujinの大好きな炭火焼鳥でビールビール上向き矢印上向き矢印

焼き鳥の時はyujinがせっせと準備する。
肉を切り、串にさし、焼くところまで。。。
張り切って担当してくれる。

子供たちがいたころは串さしも大変だったけど
二人の今は楽勝らしいちょき

ごちそうさまでした食事




今日も最後までお付き合いありがとうございました。




ひよこ​​​​kuminのRoom​四つ葉のぞいてみてねひよこ



ポチッ‼
いただけるともっと頑張れそう星

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月23日 17時32分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.