066664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢実現日記

夢実現日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

第58回茨城県ダンス… New! StarTreesさん

長崎発 朝日健太郎… mako*さん
日々の雑感・・・ システィアラさん
みんなの社交ダンス部 ワルタンフォックイさん
シャル・ウィ・ダン… エンジョイマイライフさん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
Sugar Dream バニラ77さん

コメント新着

 榮(シゲル)sigelkun@ Re:アルゼンチンタンゴ(11/02) アルゼンチンタンゴを習いはじめました。 …
 ショウダイクン@ Re[1]:3日の日記(04/03) 田園mamaさん >こんばんは。 >どちら…
 田園mama@ Re:3日の日記(04/03) こんばんは。 どちらの温泉に行かれてい…
 ショウダイクン@ Re[1]:3日の日記(04/03) こいちゃん39さん >おーー!温泉で極楽…
 こいちゃん39@ Re:3日の日記(04/03) おーー!温泉で極楽気分ですね^^ よか…
2010年11月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先日の仙台大学の学際での冨田さんと刈谷アナの講演会は結局いけなかったのですが、どんな感じだったかのレポートを見つけました。 


 アテネの時、最終演技者というプレッシャーの中でどうしてあの演技ができたのか、
という刈屋さんの問いに対して冨田さんが答えに迷っていたら、

「朝青龍はあの試合で…」と他の選手がどうやってプレッシャー勝ったのかというエピソードを刈屋さんが話して、
その話が終わったら「今のは冨田くんに考える時間を作ってたんだけど答えまとまった?」とまた冨田さんに聞いたんですけど、
それに対して「え、聞きいってました^^;」と焦ってたのには笑いが起こってました。
まあ話していたのは8割くらい刈屋さんだったかも。

う~む。目に浮かぶようだわ(笑)・・・・基本的にずっとアテネの話だったそうです。

 アテネの金メダルはコーチ陣の綿密な戦術も大きかったようですね。

 


こういうのを見ていると、もちろん才能を伸ばすことに尽力することも大切だけど、同じぐらい、本番で才能を発揮するということに力を注ぐことも大事なことがわかりますね。

 試合というのは、実際演技している時だけでなく、会場に入った時から始まっているわけで、演技している時間よりも待っている時間のほうが長いわけだから、その時間をどう使うかも試合の一部なんでしょうね。


 
 また、ナイスな企画です。と仙台大学の学際実行委員会にコメント書いたら学生支援室の方から返信メールが届いて

この度は、ご連絡ありがとうございます。
 
 この講演の内容は後日、仙台大学公式HP内でお伝えする予定ですので、チェックしていただければ幸いです。
学生たちが一生懸命に企画・立案した本企画に対し、多大な興味関心をお寄せくださり学生達も感激いたしております。
この度は、ご連絡誠にありがとうございました。今後とも仙台大学を宜しくお願い申し上げます。

ちょっと仙台大学応援しちゃう・・なんて思いました。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月06日 09時35分33秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サトヒロッチ

サトヒロッチ


© Rakuten Group, Inc.