000284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cyber-Kの気ままなDiary

Cyber-Kの気ままなDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Cyber-K.1973

Cyber-K.1973

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.12
XML
カテゴリ:日蓮正宗

毎月第2日曜日は、日蓮正宗の総本山大石寺及び末寺にて行なわれる御講に参詣させて頂きました。

私は鎌倉の菩提寺まで遠いため、近くにある御寺にて参詣させていただきました。
(菩提寺であるお寺様には許可は取っています。)

御講の内容は、
「唱法華題目抄 」
からです。

末代には善無き者は多く善有る者は少なし。
故に悪道に堕せん事疑ひ無し。同じくは法華経を強いて説き聞かせて毒鼓の縁と成すべきか。然れば法華経を説いて謗縁を結ぶべき時節なる事諍ひ無き者をや。
「御書231ページ 9〜11行目」










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.12 18:59:09
コメント(0) | コメントを書く
[日蓮正宗] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.