000289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cyber-Kの気ままなDiary

Cyber-Kの気ままなDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Cyber-K.1973

Cyber-K.1973

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.10
XML
カテゴリ:日蓮正宗

阿仏房御書
末法に入って法華経を持つ男女のすがたより外には宝塔なきなり。もし然れば貴賤上下をえらばず、南無妙法蓮華経ととなふるものは、我が身宝塔にして、我が身又多宝如来なり。妙法蓮華経より外に宝塔なきなり。法華経の題目宝塔なり、宝塔又南無妙法蓮華経なり。今阿仏上人の一身は地水火風空の五大なり、此の五大は題目の五字なり。然れば阿仏房さながら宝塔、宝塔さながら阿仏房、此れより外の才覚無益なり。聞・信・戒・定・進・捨・慚の七宝を以てかざりたる宝塔なり。
[御書P792 13行目〜P793 2行目]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 22:12:33
コメント(0) | コメントを書く
[日蓮正宗] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.