013589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【釣れまー】 くにもの釣れるまで

【釣れまー】 くにもの釣れるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

92MO

92MO

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

(0)

釣り

(61)

ペット

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.30
XML
カテゴリ:釣り




皆さんこんにちわ、くにもです。
すっかり寒くなりましたね🍃
晩秋を迎え冬に入ります。今年は、砂に始まり砂にこだわり「砂道」を極めたく挑んで来ました。サーフからの釣りも今年は次で最後、ラスト2ということで平日に休みを取り行ってまいりました✨

本来なら10月末〜11月中旬にかけ
コノシロの着岸に合わせたコノシロパターンなるものを体験したかったのですが、見られませんですね。次行く時にいきなり始まったらいいんですが😍

しかし、今回のベイトはこれ
カタクチですね。
所々で打ち上げられていました。

午前3時家を出る時は予報とは違いほぼ無風。
予報じゃー15m/sの風との事だが…🤔


まじかー😳
横横入るなり「横風🍃走行注意」の表示
うーん。横浜抜けて横須賀入るなり突風が!!
こりゃー予報通りだ。磯からのヒラスズキに
変更するか😅なんて、その気もないのにとりあえず西南風なので三浦海岸目指す。

現地到着🚗
良いね~。怖いくらいビュービューいってるけど海に風が当たっていない👍半島って素晴らしい。これなら出来る。

本日はDUELデー
DUELのルアーしか持って来て無い。

まずは軽くヘビーショットから
新入りの『ヒラメゴールドピンク』


マヅメに効くゴールド系で活性の高い個体が反応しやすいピンク系のゴールドピンク。
本日デビュー戦も振るわず10投で降板。ていうか冬場のヒラメ用に買ったので待機。

気になる方は↓
【楽天市場】https://a.r10.to/hUf6aF

次はヘビーショットの65


手前カケアガリ付近にいるかもしれないフラット狙いまた、ベイトが小さいので距離は出ないが近くに寄っていたら…
ダメですの〜 反応無し🙅

それならばと広範囲にアピールするための
ソリッドバイブ。以前ここでマゴチを掛けた
実績ルアー


ちょっと沈ませ中層狙うも不発🙅

そうこうしている間にすっかり日が登り
焦る気持ちをおさえながら
沖目を狙おう。

モンスターショット95 40g
風があるかもしれないと思い持って来た本命ルアー。ジグヘッド感覚でも使えるしただ巻きもOK。表層狙いたいので今回はひたすら巻きで✌️


嫌ぁ〜飛ぶねー✨
背中からのフォローも手伝っていつもより+して飛んでます。釣れなくともただこうしてルアーをぶん投げてるだけでストレス解消!!

お。…おおお。ナブラだ。
すげー遠くでボコボコやってる👏
お解り頂けるだろうか。


何と言うことでしょう。
アドレナリン出まくり現象🙌
こっちに来い! こっちに来い! 
ええーい近こう寄れい。近こう寄れーい😁

というのを横目に巻いていると潮の動き出しを感じる。来るかも。と、放ったその1投で
ピックアップ手間からルアーの後ろをずっと波紋が😲✨ ん?魚? その瞬間。

バシャー!!魚が。
ヒット🎣

ビックリ合わせ見たいになったけども直ぐに立て直して戦闘モード😜
良し!!デカい。誰もいない平日の海岸戦。
ラインを出したり、巻いたり
ちょ~楽しい😍 そして…
引き波に合わせてランディング。
ナイスファイト! 上がって来たのは


60超えのシーバスでした。
体高があり、なかなかのファイティング。
映像では見たことあったけども自分のルアーを追って来る波紋当たり?を見たのは始めてなので興奮しました✨



皆さんも、もし良かったら
モンスターショット お1つどうぞ✋
あ、私はDUELの回し者ではありません。\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠

【楽天市場】https://a.r10.to/hgaqXw

ちなみに
メインラインの巻き直し💪


アーマードプロフラットフィッシュ用ですが、
非常良い👍 元々、メインラインはどのリールも全てDUEL製。そこに来てリーダーも『魚に見えないピンク系』なんて出されたからラインシステムは完全DUEL仕様。
あ、しつこい様ですが、
私はDUELの回し者ではありませんのでm(_ _)m

【楽天市場】https://a.r10.to/hUb56f

使用感は別ブログで
https://turerumade.hatenablog.com/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.26 16:40:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.