237441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めぐろくにをWebSite!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ピットインに橋本一子TRIOを見に行きました。
というか、ベースの井野さんを見に行きました。
井野さんの演奏を聴くのは去年札幌で聞いて依頼なので、
かなりどきどきでした。
メンバーは
橋本一子(P)井野信義(B)藤本敦夫(Ds)
だったかな。

演奏は、、、、宇宙でした。
全員が、よくわからん世界にいました。
ドラムは、全くリズムを出さず終始装飾音のみ。
ピアノは、めちゃめちゃ弾いたり、ヴォイスをつかったり。
ベースはその中で、図太い音を出しながら、宇宙の軸を作ってました。

というか、ドラマーはあれでいいのか?
いや、いいのかも知れないけど、プレーを見ると悲しい気持ちにさせられました。
だって、変なんだもの(笑)
だから、途中からドラムは見ずに、遠くで鳴ってるような感覚で
聞くようにしました。
そうすると、なんか意外と世界観がマッチしていいんですよ!
驚きでした。面白かった!


この日は、札幌の友人T田くんが来ていて、
「札幌じゃこんなきけねーよー!」
という、相変わらずの東京リスペクトな発言をしていましたが、
「新宿ピットインとアケタの店くらいじゃないと聞けないよ!」
と、ついつい突っ込んでしまいました。

いやー、ほんとピットインはアングラだ。



<今日の教訓>
ライブ前にすき焼き食い放題に行っては行けません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.07 14:28:25


PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

ぱんだ大好き odashigeさん
札幌市で活動する sa… m.jaさん
Bassist "SEO TAKASH… SEO TAKASHIさん
JAZZかに合戦 BIG MAMAさん
にもの にものさん
feathers for… ひゃっほさん
ローズルーム ジャズマニア6225さん
ベース北垣響~Bassis… kyo_woodbassさん
 うきうきにっき ukiukiakiさん
『アガルタ通信』 agharta335さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.