199934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おじさん48歳

おじさん48歳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kusomituta

kusomituta

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ゴルフ場で出会った… New! まー(シモパ)さん

Comments

セミ・コンフィ@ Re:6月17日(月)の朝ごはん(^^♪(06/17) New! kusomitutaさんへ ピザ風トースト…朝食い…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sep 15, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日お買い物する人は、買い物前にエントリーをハート
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


昨日はオリックスに敗北下向き矢印
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


美味しいものをお取り寄せ~ぺろり
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ポチっと応援スマイル
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちわ!!

このブログを始めて、

1年になろうとしています・・・

最初は日々の天気の記録をするつもりで、

書いていました・・・えんぴつ

別に自分のブログが、

他の人に読まれようがどうだろうが、

まったく関心がありませんでした・・・はさみ

でも、ちょっとづつ私の書いたことを、

見てくださる方や、

お優しいお言葉、

様々なご意見をくださる方がいて、

それが励みになって、ほぼ毎日ブログを書いてます。

まったく苦にはなりませんし、

日々のあれこれが、

「あ、これブログのネタになるな!」

なんてメモしたり上向き矢印

そんななかで、

「アフィリエイト」

という仕組みも、知るようになりました。

別にお金やポイントを稼ぐために、

ブログをやっている訳ではありませんが、

自分の紹介した商品やサービスが売れると、

それはそれでうれしいものです。

ということで、

本来であればこのようなことを、

露骨に晒してしまうのはいかがかとは思いますが、

仕事柄、数字を見ると分析してみたくなるクセが・・・

なので、

あえて私のブログのアフィリエイト成果を、

晒したいと思います。

【今年度のアフィリエイト】



今年度は連月稼働しております。

【2022年度】



【2023年度】



昨年の11月から3月までは、

全く成果なし!!

日々、書きたいことを書いてるだけなのに、

何が違うのかがよくわかりません(笑)

最近のアクセス数はこんな感じです・・・


7月の初めに「1500」という異常値が(笑)

で、一つの仮説を立てましたひらめき

当然のことですが「アクセス数」が増えると、

それだけ「掲載バナーのクリック数」は増えます。

あと6月以降ですが、

「楽天のスーパーセールやお買い物マラソン」

のバナーを掲載しています~

でも5月のクリック数「34」はなぜそいうなのか、

原因がよくわかりません。

7月の売り上げが大きいのは、

とある商品の単価が高いからです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ざっと薄っぺらい分析をしてみました~

参考になりましたか?

冒頭でも述べましたが、

アフィリエイトのために、

ブログをやっているわけではありません。

が、しかし数字との相関関係なんかは気になります。

​分析好きの悪いクセ~(笑)

おそらく当ブログを読んでくださっている方の、

年代層、性別なども関連しているのかもです~

「いやらしい分析!!」

と思われるかたもいるかもしれません。

でも、ブログ書いている方々は

ほんの少しは気になっていることだと思ったので、

あえて書いてみました・・・



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2023 04:13:27 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.