193271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おじさん48歳

おじさん48歳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kusomituta

kusomituta

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

KIWAMIの「こ… New! 藻緯羅さん

Comments

ぴんく はあと@ Re:6月3日(月)の朝ごはん(^^♪(06/03) New! 正月に揺れて半年たったらまたドッカンと…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 11, 2024
XML
カテゴリ:朝食
開催中やで~マラソン
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


5月15日に​エントリーしてね~きらきら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


日頃の感謝の気持ちをカタチに音符
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ポイ活してる???
私はこれで100000Pくらい貯めました(⇒​
貯まったポイントは各種ギフト券に交換できます~
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

必殺のポチパンチ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



・パンケーキ
・ソーセージ(アルトバイエルン)
・小松菜の炒め物
・コーンスープ

ほんとうに久しぶりにパンケーキを焼きました🍞



来週、会社で

「読書会」という任意参加の会があって、

上の写真が課題図書なんです~

ちょこっと読んだけど、

なかなか興味深い~

「認知バイアス」という言葉が出てくるのだけど、

人間の先入観や偏見といった勘違いが「原因」で、

人間の行動に大きな影響を与えているってこと。

例えば「閉店セール」「在庫一掃セール」

といったワード・・・

今やってる楽天お買い物マラソンもそうかな?

これらのワードの背景にある「認知バイアス」は

人間が感じる、

「何かを逃すことに対する恐怖」

らしいです・・・

これは逆の現象もあって、

「もう手に入らないかも」

という状態が解消されれば、

需要はなくなってしまうんですね~

例えばマクドナルドの、

「月見バーガー」

「グラコロバーガー」

などは期間限定にするから、

消費者は「買いたくなる」わけで、

通年販売だったらそれほど買おうとは

思わないのでしょうね~

この土日は読書タ~イムにします~ノート


勘違いが人を動かす
教養としての行動経済学入門
[ エヴァファンデンブルック ]


いろいろ紹介中~私のROOMも覗きに来てねきらきら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2024 08:57:02 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.