352460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

ラーメン二郎 中山… titireiさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2007/02/18
XML
カテゴリ:九州グルメ
日曜日の長崎は昨日までの雨も止んで穏やかです。そんなに寒くもないみたい。
相変わらず日曜日も早くから目覚めてしまって・・・お昼食べた今は眠いです(^^;。

昨日の続き

ランタン軽く見た後は野暮用を済ませて街をブラブラと!
そして晩ご飯は・・・ちょっと考えていた店で食べることにしました。

店の名前は「思案橋ラーメン」。長崎の繁華街の目の前にあります。
今まで食べたことないんですが訓練の一環としてチャレンジです。
注文したのは「バクダンちゃんぽん」ってやつです。

まだ場所的に時間が早いのか雨のせいなのか?客はポツポツでした。
店の中には「地元のヒーロー:福山君(ちなみにボクの高校の後輩です。)」や
他の芸能人のサイン色紙が飾れられて期待がもてます(^o^v。

そして注文したのが出てきました。そう「バクダン」ってのは普通のちゃんぽんにニンニクがタップリ入ってるもの。
ラーメンにも同じくバクダンってのがありました。

今日までの訓練で忘れていたのは・・・ニンニク!あのクサいけど強烈なパワーを味わうのも
あの系統のラーメンを楽しむ一つの要素かな。なんて考えて(^o^)b。
ニンニクなんて普段食べないんで大丈夫かな?少し心配があったんですよね~・・・!?

ちゃんぽんの上にペースト状のものが・・・これがニンニクです。トロリとしているのは何かと既に混ぜているのか?
スープに溶かして先ずはスープを!・・・しっかし・・・美味しくないですぅ。
ニンニクの風味が強すぎてしまって・・・アッサリ鶏ガラ系の少し甘めのスープが台無しになってしまった(>_<)。
野菜や海鮮等の具のほのかな甘さが変な味になってしまった・・・(+_+)。
何か食べ終わった後でもなんか変でイヤな感じが舌と胃に。今思い出しても・・・。
具も麺もいい感じだったんでニンニク入れなかったら十分美味しいのかもです。

やっぱりニンニクはラーメンに入れるのが正解でちゃんぽんにはあいません。大失敗でした。
ってことで訓練はやったけど今回も結果には疑問が残る夜でした(T_T)。

実は昨夜の訓練に引き続き、懲りることなく今日のお昼も訓練。これが最後になるかも。
記事は明日にでも書きますね~。今から少し昼寝しちゃうつもりなんで(^_^)v。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/18 01:35:51 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.