352465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

ラーメン二郎 中山… titireiさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2007/12/10
XML
カテゴリ:九州グルメ
朝は天気が良かった長崎も夕方から雨になりました。あの好天から・・・予報は全然信じてませんでした。
ってことで残業終えてバス待ってる間にポツポツと・・・傘はさしません。面倒くさいし邪魔になるもんね。
そのうち風邪ひくだろう困った性格です(^^;。

昨日の続き~!

新酒を買った後は太良に!今年最後の焼き牡蠣です。
場所はいつもの「勇永丸」ってとこです。少し遠いけど海が見えるし持ち込みも黙認m(_ _)m。

勇永丸12月

従業員が若くて元気なのが嬉しいです。店内には牡蠣以外にもホイル焼きなんて焼けるものもたくさんあります。
昨日は天気が穏やかだったんでお客さん多かったです。それも遠いとこから来てる人が多いみたい。
福岡県のナンバーのクルマが多く見られました。やっぱみんな遠いせいか12時前に着いた僕らはしっかり海沿いの席をキープ(^o^)b。
今回は大粒のものを選んで買ってきました。やっぱ海や遠くの景色が見えるしいい風にあたれるんで外の方がいいな~。

焼き牡蠣12月

そのうちに・・・牡蠣が焼けだし・・・大粒のものは自分で口を開くものが少なく焼き加減の判断が難しい。
でも食べてみるとやっぱり大きいのがいいよね~(^_^)v。それもレアな感じで!磯の香りと塩味にほんのり甘味がプルプルの食感でv(^o^)v。
今回は忘れず「ゆず」を持参しました。これがあるのとないのでは大違いです。

牡蠣12月

そのうちに牡蠣に飽きたら持ち込んだものを・・・ホイルの中身は店で買ったものと持ち込んだものが混在。
ソーセージは隠しきれんかったですぅ(^^;。
ホタテは店で買ったもの。よく焼いて醤油を垂らして・・・。

持ち込み

牡蠣とかいろんなものを焼いて食べて持参いただいたおにぎりでお腹はいっぱいに。
でも・・・焼いた牡蠣とビールを見るとやっぱたまらんな~。かなり辛かったです。
酒飲みが美味い肴と酒を魅せつけられるのはかなりきついよな~(>_<)。
これで今シーズンの運転手は免除になると思うんですが・・・どうやろうか?

この後は真っ直ぐ帰ることなく途中で少し道草くって・・・。続きは後日です。

追記)昨日一緒に行ったメンバーのうち一人は調子がイマイチで今日は午後から帰宅。もう一人も体調不良を訴えて・・・みんなどうしたんだろう?まさか・・・牡蠣・・・の食べ過ぎ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/10 10:02:54 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.