352724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

上々家@大鳥居 New! titireiさん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん
さくらの花、咲くこ… mayumayu*39さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2008/06/25
XML
テーマ:徒然日記(22880)
カテゴリ:九州グルメ
今日の長崎はいかにも梅雨らしい雨の一日です。
夜から朝にかけて雨が凄かったらしいけど全然気付かないほど爆睡してました。
さてさて今日は所用があって休暇取得。
昼過ぎには全部片付けて今は昼ビール楽しんでいます(^^;。

先月の終わりに「南島原・布津で大盛トルコライスを食べたって実吉飯店」の記事の中で地元のタウン誌の取材やってて記事掲載あるかも?
って書いたんですが・・・
先日そのタウン誌買ってみたら載ってましたぁ(^o^)v。

タウン誌の名前は「THE NAGASAKI」。
地元では「ザ・なが」なんて呼ばれて地元の遊びからグルメ・生活情報なんてのが掲載されています。

この号のタイトルは「がっつり俺めし いろいろ私めし」ってやつでした。
中を見てみると・・・ボクがトルコライス食べ終えた後にスタッフが実際に大盛トルコライスに挑戦したみたいです。
結果は・・・残念ながら(>_<)。
しっかし記事によるとボクが食べたのは普通のトルコライスで850円らしいけど、大盛は1000円でご飯が900gらしい。
これは食べ切らんやろうな~(^^;。

実吉チャレンジ

地元のいろんな大盛メニューが紹介されていました。もちろん価格もそれなりに安く。
いい歳して何故か大盛チャレンジャーの行きたい店を紹介してもらって嬉しくなります。
これで今後の地元での激盛の道が少し開けたかも!
但し、ご飯ものが多くて・・・ちょっと苦手なんですぅ。
麺類なら楽しく頑張れるんだけどな~(^_^)b。
ちなみに一度チャレンジした「とくとくうどん」の記事もかかれてました。

長崎ガッツリ

そして、これはムリだと思ったのが「カフェ オリンピック」。
3人前の「メガトルコライス:2205円」ってのもだけど・・・「1mパフェ:4935円」ってのがあって!
これはキツそうです。冷たいからお腹にきそうで~。
とりあえずチャレンジすれば完食やギブにかかわらず認定証を発行してくれるそうです。

大盛のトルコライスを食べてデカいパフェを食べきってしまう。
ボクには絶対にムリ(>_<)!特に甘いものは普段食べ慣れてないし~。
両方を完食してしまう・・・あの東の国の姫ならばひょっとしたら出来るかも・・・(^_^)v。

オリンピックチャレンジ

今日の所用の一つは歯医者でした。右下の奥歯がうずいて(>_<)。
美味しいものガッツリ食べるには歯が丈夫じゃなくっちゃね。大事にせんといかんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/25 04:36:52 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.