352734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

上々家@大鳥居 New! titireiさん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん
さくらの花、咲くこ… mayumayu*39さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2008/07/19
XML
カテゴリ:九州グルメ
ようやく待ちに待った連休です。心配だった台風も大陸の方に進んだみたいで(^_^)。
影響を気にしないでいいのはいいけど・・・暑いですぅ(>_<)。

今週はず~っと暑い日々の連続でかなりバテ気味です。
おまけにこの前の日曜にダラダラしてたせいか?気持ちも乗ってこずスタートからつまずいて・・・。
休日に昼ビール飲んで昼寝して夜は眠れず。良くないことばかり考えてしまい・・・。
これじゃ月曜日の気分はサイテーになります。
やっぱ休日はアクティブにいかんといけません。

って訳で今日は「福岡まで遠征してガッツリ食べて来よう!」
なんて思い「ブリ助♂」を走らせたんですが・・・お金ないんでもちろん高速を使わず。
しっかし・・・スタートも遅かったしキツくなって途中で断念。
もちろんそのまま帰ることはせず・・・ここに寄ってきました。
久々の「井手ちゃんぽん北方本店」です。

北方200808

お昼時をちょっと過ぎた時間なれどお客さん多かったッス。
ほとんどが家族連れや友達同士、仕事仲間の複数客ばっかりでした。
最高で8人待ちくらいかな。それでも店は広いし回転いいんでそんなに長時間待つことはなかったみたい。
おっとボクは一人だったんで空いたカウンターにすぐに誘導されて(^_^)v。
厨房を見てると戦場みたいやったです。大量のちゃんぽんをつくる人・運ぶ人・片付ける人。
やっぱ人気店のお昼時は大変やな~って実感しました。

注文したのはもちろん「ちゃんぽん+両方大盛(麺大盛&野菜大盛)」です。
ちなみにこの系列の店舗では増量することを「増し」じゃなく「大盛」って言います。
関東の例の店のつもりで「両方増し」って言ったら解らなかったみたいで慌てて言い直しました(^o^)。

北方200808トップ

この前は「伊万里の店」にも行ったけどやっぱ野菜の盛りはこっちが断然強烈です。
ナイスなタワーと言うべきか?はたまたマウンテン?ピラミッド?

北方200808サイド

ちょっとバテ気味ってのもあって少し心配だったけど・・・杞憂に終りました。
先ずは野菜の山から片付けて麺とスープをやっつける。
少し塩辛い感じの濃厚なスープは具材と麺にまとわりガツガツ食べれます。
やっぱ、なんやかんや言っても本店のは美味いッス。
最後は少し飽きてきてブラックペッパーを投入。
店の中は強力な冷房が入ってるけど厨房の熱気と熱いちゃんぽんで汗がダラダラと!
うん!代謝が肝心。「かいた汗は黒烏龍で補給すればいいさ。」

北方200808アップ

そういう訳で久々にガッツリ食べて身体も心も充実しましたぁ(^o^)b。
やっぱ暑い季節は汗をかいてガンガン食べてってので乗り切らんといかんです。
ちゃんぽんでは炭水化物も野菜も一気に摂れていい感じの夏バテ対策食べ物かも。
でも・・・ニンニク補給したい人にはちょっとムリかな~(^^;。

さあて休みもあと2日。明日は心に栄養与えに行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/19 07:33:05 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.