352416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

ラーメン二郎 中山… New! titireiさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2008/11/19
XML
カテゴリ:九州グルメ
長崎はこの冬一番の寒波に襲われています。
もう11月も中盤を過ぎ、もうすぐ12月に!
この季節に寒いのは当然なんだろうけど・・・
いきなりの寒さはかなり身体にこたえますね~(>_<)。

でも、三連休は気温は再び上昇し天気もまあまあみたいです。
旅の計画はほぼ決定!まあ極めれば?こんなもんか?って感じです。
ただ不安なのは自分の身体。訓練もしてないし最近は調子も今ひとつ(+_+)。

ってことで・・・先日訓練に行ってきましたぁ。

どうせなら本番にあわせて麺類!ってことになると「井手ちゃんぽん」になるんだけど・・・やっぱちょっと遠くテンション上がってないとキツいっす。
ってことでふと思い出したのが・・・。

9月の激盛東京の旅の前に訓練に行った「伯水楼」ってお店がありました。
学生さん向けに安くて嬉しい盛りを出してくれる店です。
前回は「肉入りチャーハン」で失敗したんだけど、その時に見たメニューに「ちゃんぽん」があったのを思い出しました。
大盛注文したら嬉しい盛りで出てくるかも(^o^)v。

ってことで店に入って「ちゃんぽん大盛:930円」で注文しました。
やはりお昼時を過ぎても学生やらガテン系の人でお客さん多かったですね~。
待つことしばしで出てきたのはこれです。

伯水楼ちゃんぽん

パッと見た目には激しさは感じられません。垂直方向への盛りがないもんね。
でも、丼は普通サイズより結構大きいんですよ。

食べてみるとスープは長崎のちゃんぽんの味ばい。
野菜の甘さが出てきた優しい味。鳥ガラスープがよく出ています。
キャベツやモヤシや青ネギと野菜の量は十分過ぎる感じ。
ちなみに黒いのはキクラゲっす。
他の定番の具材はカマボコとイカと豚肉。十分な量ばい。
カマボコの赤い色は、やっぱちゃんぽん食べてる気がします。
緑のカマボコもあるけどこの店のは入ってなかったですね~。

最初は楽勝と思ってたちゃんぽんは意外とキツかったですぅ(>_<)。
具材の量もそれなりに多いけど・・・どうも麺の量が多かったみたい。
見えないところに密度濃く麺が隠れてるって感じかな~(^o^)b。

ちょっと苦しかったけどなんとか完食。
暑くない天気なれど食べ終えたら汗びっしょりになってました。
やっぱ温かいものは身体が暖まるし代謝がよくなるのかも?

伯水楼ちゃんぽんアップ

ちゃんぽんでは問題なく食べれたけど旅先での勝負はもっと量・味ともに激しいやつになるかも!?
ちょっと不安をかかえながら・・・土曜日から北部九州バスの旅に出発です。
さてさて初日は・・・何処に向かうかわかるかな~(^_^)v?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/19 09:30:56 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.