5012380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月03日
XML

 「署長っ!」
いやぁ~、良い響きじゃないですか~♪
この言葉を聞くとドキドキしますな。

 さて、師走になると何かとお酒をいただく機会が増えてきますねぇ~。
オジサンも嫌いじゃない方なので、
誘われると極力暖簾をくぐりたくなる訳で!

 そういうココロのゆるみが取り返しのつかない事にもつながるんですが、
そんな悲しい思いを未然に防ぐ為にも、
この時期は取り締まりが一層多くなるんでしょうね。

 警視庁・三田署では女優の田中麗奈さんを一日署長に迎え、
JR田町駅で通行人らに「お酒を飲む機会が増えますが、飲んだら車の運転をしないように」と交通安全を呼びかけたそうな。

田中麗奈211203-01.jpg
 笑顔の制服姿!
良いねぇ~、どうもこういう女性有名人が制服姿を見せてくれるとなると、
反応しちゃうんだよなぁ~。
鼻の下がノビノビで、目尻が下がって、間抜け面になってしまうんだよね、オジサンは。

 交通安全、思いやりのある車の運転や、歩行中でもまわりに目配せしながら歩く事とか大事だよね。
交通事故が起きてしまっては、誰も喜ぶ人はいません!
ただ増えるのは悲しみだけ・・・。

 思っても見ない悲しみは、ゼッタイに増えてはいけないので、みなさんもちょっとした心掛けをお願いしますね。
もちろんオジサンも「呑んだら乗るな、乗るなら呑むな!」で”家呑み”か、徒歩圏内での乾杯に決めていますんで。

 

 ところで、初代”なっちゃん”も”熟れ頃”なんだよなぁ~。
う~ん!
「まずはお友達から」だよねぇ~。
あぁ!オジサンには険しい道のりだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月03日 16時57分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の美女チェック!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.