5013297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月12日
XML
カテゴリ:鉄道の話

 本日、4月12日。
岩手県釜石市と花巻市を結ぶJR東日本の釜石線では、
C58形蒸気機関車を使用した観光列車「SL銀河」の運行を開始した。

 運行初日の今日は花巻駅を午前10時40分に発車したそうな。

 あの震災からの復興を観光面から後押しする為に復活した蒸気機関車。
黒煙と湯気を吐きながら動く姿は生命の息吹さえ感じるとオジサンも思う。
そんなSLの息遣いを復興の槌音にだぶらせ東北の地に暖かな春が近づいてきた事を祈らずにはいられない。

 

 ちなみに「SL銀河}は、
土旧自治を中心に年間80日程度の運行を予定しているとの事。
詳しくはJR東日本 盛岡支社の
SL銀河情報をご覧ください。


 オジサンも早い段階で乗りに行きたいとは思うのですが、
我が家に春が来ないとねぇ…。
ホント!我が家もね、あの震災でいろんなモノを失い、いろんな事が狂いましたよ。トホホ…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月12日 20時46分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.