5014457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月20日
XML
カテゴリ:スポーツ

 5月20日金曜日。
日本サッカー協会は本日14時から、
今月末から行われるなでしこジャパンのアメリカ遠征メンバーを発表した。
その模様は下矢印コチラ下矢印でどうぞ!

 さて、ホントに気になる星
なでしこジャパン高倉麻子監督280520-05.jpg
高倉麻子新監督が率いるなでしこジャパンのメンバーは!
GK
 1 山根恵里奈 (千葉)
18 池田咲紀子 (浦和)
12 山下杏也加 (日テレ)

DF
 2 有吉佐織 (日テレ)
 3 村松智子 (日テレ)
 4 熊谷紗希 (リオン)
 5 川村優理 (仙台L)
 6 宇津木瑠美 (モンペリエ)
19 佐々木繭 (仙台L)

MF  
 7 中島依美 (INAC)
 8 千葉園子 (ASハリマアルビオン)
10 阪口夢穂 (日テレ)
13 増矢理花 (INAC)
14 中里優 (日テレ)
15 高木ひかり (ノジマ)
17 杉田亜未 (伊賀)

FW 
 9 大儀見優季 (フランクフルト)
11 菅澤優衣香 (千葉)
16 岩渕真奈 (バイエルン)
20 横山久美 (長野) 

 おぉ!
宮間あや選手はコンディション不良で辞退との事ですが、
おなじみの名前が随分、消えましたねぇ~。
 そのあおりか?
INACからの選出は2名のみ。
逆にリーグ戦首位の日テレから5名とチーム別では最多。
しかも、日テレOG(大儀見、宇津木、岩渕)を含めると8名になりますな。
う~ん、
おっと!それはいらぬ勘繰りでしたね。

 ともかく、今は2019年の女子W杯フランス大会に向け、
世界で戦えるチームを整えるのが急務。
その為には長期的な視野と、
過去の財産の継承をせねばなりませんね。

 ちなみに、今回のアメリカ遠征!
世界一のチームアメリカ女子代表と2試合。
第1戦 6/3(金) 10:30キックオフ コマースシティー
第2戦 6/6(月)  2:00キックオフ クリーブランド
※日付と時間は日本時間

 相手はリオ五輪に向けて準備万端でしょう。
それに引き替え…、
ともかく、やるべきことが多いのですから、
実り大きい遠征にして欲しいモノです。

 間違っても、昨年末のオランダ遠征のようにならない事!


ファイトだ!
新生なでしこジャパン!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月20日 17時24分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.