5037827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​ 憲法記念日で祝日の火曜日。
世の中は今日から三連休か、中には10連休の方もおられるとか、とにかくお休みできる時は休みを取ってリフレッシュしないとね。

 そんな事を思っていても、
地球を俯瞰してみれば!
現在進行形で侵略戦争が起きている。
場所は日本からは離れた場所とは言え、
当事国は日本のすぐそばにまで国土を広げるロシアである。
しかも、不法占拠している北方領土で軍事演習をしているとか…。
 そんな危ない国家がお隣にある事に対して、
わが国日本は国民、国土、資産を守る備えが不十分であるのだ。
何を隠そう、日本国憲法が守るべきものを守る手立てを骨抜きにしているのだ。
憲法改正を一日も早くしなければいけないよね。

 しかし現実は…、
日本がウクライナの二の舞になる前に、
憲法改正を行わなければならないのだ。
なので、日本人よ目を覚ませ!
そう願う今日この頃。
では!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月03日 21時39分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.