5036350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​ 朝方は雨が残ったものの、昼前からは雨も止み、夕方には日差しも見えた土曜日。
午前中に買い物に行き、食料品を買う。
何気ないモノだが、オジサンの味噌汁には欠かせない具なんだよね。
特にえのきだけとか。
冷凍して、使う時にみじん切りにしてよく煮立たせてねぇ~。
そんな使い方をテレビで見た様な。
それ以来、毎回の様に使う具と言うか?隠し味と言うか!

 とにかく、ごはんには必ずお味噌汁が必要なオジサンです。
あとは梅干とか、納豆とか、シソとわかめの生タイプふりかけがあれば、おかずが無くてもOKなんだよね。

 まぁ、オジサン一人の食卓なんて、何の飾りっ気もないんだよな。
たまにほうれん草のお浸しとか、もやし炒めがあればニコニコ。
魚の煮付けがあればごちそうなんでね。

 さぁ!明日は何を食べようか?
食欲だけはあるので、そんな事を考えるだけでも結構楽しい。
でも、人と話すことが無いので、
コミュニケーション能力は著しくて浮かしていると思う。

 そんなオジサンに幸せは訪れるのだろうか?
我ながら心配である。
では!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月14日 21時22分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.