5023509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​ 晴天の土曜日、でも寒い…。
今日は、大阪市のヨドコウ桜スタジアムで
サッカー皇后杯全日本女子選手権決勝が行われ、
日テレ・東京ヴェルディベレーザが
INAC神戸レオネッサを
4―0で下し2大会ぶりに優勝!
歴代最多の優勝回数を16に伸ばした。
【皇后杯】日テレ東京Vが最多記録更新の16度目V、FW植木理子が全試合で2ゴール - サッカー写真ニュース : 日刊スポーツ
 この結果に、オジサンは「まさか!」と思った。
この試合、テレビの生中継で観戦していましたが、
オジサンの戦前の予想はどちらが勝っても1-0かなと思っていた。
両チームとも、なでしこジャパンのゴールを守る立場の選手。
経験豊富な山下と、新進気鋭の田中のプレーの比較も楽しみに観戦していたのですが、
ホント、この結果には驚きが隠せないわ。
まぁ、4失点に関してはGK一人の責任ではなく守備陣全体の歯車が微妙に狂ってのものだと思うので、
INACの何かが紙一重で綻んだんだろな。

 それと、選手入場から試合開始までの間にテレビ画面に映し出された山下の表情に何か違和感の様なモノも感じたんだが、オジサンは。

 まぁ、この結果でベレーザが好きなオジサンはニコニコなんですわ。
とにかく、WEリーグの幕開けもきっかけなのか?
近年主力級が沢山移籍してしまったベレーザでして、
全体から見れば上位ではあるものの、なかなか優勝からは見放されていたのでね。
ホッとしているのが本心ではありますが。

 ある意味、なでしこジャパンに名を連ねるメンバーを多数輩出しているベレーザですからね。
皇后杯を通じて新たな戦力も実力を開花し始めたので、
リーグ戦の巻き返しも楽しみですよ

 何はともあれ、
日テレ・東京ヴェルディベレーザ
皇后杯優勝♪
おめでとうございます!
では!​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月28日 23時15分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.