128809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2011年05月23日
XML
カテゴリ:子育て
我が家の長男チソン、風邪をひいてしまいました涙ぽろり
先週の金曜日から咳が出てて、昨夜は寝てる間に結構咳込んで夜中に3度程起きて、朝熱を測ると37度4分ショック

元気も食欲もあったけど、咳が結構ひどいので幼稚園はお休みして小児科へ病院
風邪のひき始めとの事でお薬をもらって帰宅家
午後は家の中でりっくんと2人で暴れて遊んでましたが。。。

4時頃から急に電池が切れた様に横になってお昼寝眠い..
起きたら熱が38度3分まで上がってましたしょんぼり

夕食は軽く食べて薬を飲んで寝ましたが咳は辛いみたいです。
お薬が効いて明日には少し楽になってるといいけどなぁ~。


明日の午後はりっくんのポリオの集団接種です。
水曜日は幼稚園の行事もあるし。
何かと今週は忙しいです。


りっくんはチソンとくっついて遊んでる割には風邪がうつった感じでは無いです。
GW中に二人してロタウイスルを発症した時も割と元気だったりっくん。
同じ様に下痢をして熱も39度まで上がったのに。。。
食欲があったので回復も早かったですぶた


そんなりっくんのお節句の写真が出来上がりましたカメラ
チソンの時は親戚や旦那の会社の人や友達など80人近く招待して盛大に宴会をやったのですが。
りっくんは次男と言う事もあって両方の両親と兄弟だけで地味にお節句をしました。
それだけでも25人は集まりましたが。。。


地味にやった代わりと言ってはなんだけど、写真屋さんでお節句の写真を撮ってもらいましたカメラ



11-05-23_1.jpg



11-05-23_2.jpg


写真をデジカメで撮影してUpしたので画像がイマイチですが失敗
1枚目は男の子らしく凛々しく、2枚目は笑顔が可愛く撮れてると思います。
親バカですが雫


りっくんの普段の写真はチソンに比べたらかなり少ないので、事あるごとに写真屋さんで写真を撮ってもらおうかなぁ~と思ってます。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 男の子育児

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子作り・家族計画
  










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月23日 23時22分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.