128798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2011年06月07日
XML
カテゴリ:子育て
ちょっと日記をサボってる間に早くも6月になってます雫
5月は親子3人ロタウイルスで始まり、最後はチソンが風邪をこじらして1週間幼稚園をお休みショック
慌しい1ヶ月でした。


そんな中、我が家の次男坊りっくんが3日で生後11ヶ月を迎えましたきらきら
いやぁ、あと1ヶ月足らずでお誕生日とは。。。ほんと早いです。
去年の今頃は大きいお腹をかかえて、チソンを連れて子育て広場に遊びに行ったりしてたんだなぁ。
なんだかすごい昔の記憶の様な気がしますほえー


りっくんの成長記録です。


星伝い歩き&行動が活発に

伝い歩きは壁や棚を押さえてだいぶ歩いて移動します歩く人
ちょっとした台の上とか、玩具の上にも登ったりして。。。
ほんと目が離せないです。
お気に入りは。。。
キッチンとの境のゲートの所までショベルカーの玩具を持ってきて、ベビーゲートを押さえつつ座席に立ちますショック


11-06-07_2.jpg


男の子なので行動も大胆な事をします。
って言うかチソンがいろんな所に登ってジャンプをしてるので、りっくんなりに真似をしてるのかな??
とにかく毎日怪我をしないかヒヤヒヤしてます雫


星お喋り

何か解らない単語を喋ってます。
聞き取れるのは『うんま~(土佐弁かな?食べ物の事)』『バイバイ』『出た』です。
『出た』はおしっこをオマルでした時とかに喋ります。


星トイレでウンチ

先月はオマルでおしっこが少し出来る様になって、ウンチが出そうな時に試しにトイレに座らせてみたら。。。
なんと1回目から成功きらきら
りっくんは大体1日2回ウンチをして食後にするパターンが多いので、しそうな時に座らせてますが結構成功率高いです。
先週は5割以上の確率でトイレでウンチをしてました。
これからの季節ウンチのオムツが臭くなるのでトイレでしてくれると助かります。


星英語大好き

チソンの為に購入したワールドワイドキッズの英語のDVD、りっくんも一緒に見てましたが、最近は何の番組よりも英語のDVDがお気に入りで。。。
朝の用事をする時とかは教育テレビより英語のDVDの方が大好きです目がハート
言葉を喋り出した時、自然と英語が出て来たらいいなぁ~。
ってそんなに甘く無いですが雫


体重や身長は最近保健センターに行ってないので測ってませんが、日々重くなってる様な気がします。



11-06-07_1.jpg


お庭に旦那が作った自家製のブランコがお気に入りのりっくんダブルハート


来月はいよいよ1歳のお誕生日ですお誕生日
チソンは1歳までに歩けなかったけど、りっくんは歩けるかな??






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 男の子育児

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子作り・家族計画
 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月07日 11時40分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.