128782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2012年12月23日
XML
カテゴリ:子育て
気がつけば今年も残すところあと1週間雫
2学期に入ってからはほんと幼稚園の行事が目白押しで。。。
20日で幼稚園が終りになったけど、やっとひと段落です。
3学期はそんなに行事も無いので、ちょっとゆっくりできそうです。

そんな忙しい中、11月17日で私は41歳になりしょんぼり
11月22日には結婚丸9年を迎えきらきら
12月3日には旦那も45歳になりダッシュ
そして12月16日には我が家の長男チソンが5歳になりましたお誕生日

いやゃ、5歳まで早かったような長かったような。。。
生まれてからのビデオを見てたのですが、子供の成長って改めてすごいなぁ~と思いました。
大きな怪我や病気もせず、すくすくと育ってくれた事に感謝感謝です目がハート

でわ成長記録を

星身長・体重

身長102cm、体重16kg
標準に比べるとおちびなチソンですが、チソンなりに成長曲線を描いています。
お父さんがあまり背が高く無いので、将来そんなに大きくならなそうです。
最近になって食欲が上向き矢印6枚切りの食パンを2枚~3枚食べますびっくり
男の子って成長期には食費が。。。って話をよく聞きますが。将来、どれだけ食べるようになるか不安ですねぇ~。


星マイブーム

ビン石集め(浜に落ちている石)、ユーチューブでピンクパンサーを見ること、体の仕組みのこと(こどもチャレンジで体の仕組みを勉強したので)、どらえもん。
外遊び大好きダブルハート絵本大好きダブルハート


星幼稚園大好き

今まで1度も幼稚園行きたくない!と言った事が無いチソン。
幼稚園でもかなり個性的なキャラで。。。
最近は担任の先生にいたずらを仕掛ける事に夢中になってるみたいです。
例えば、別のお友達に大事な話をしてる時に、後ろで先生の髪の毛に洗濯バサミをつけたり。。。
微妙に嫌な部分(腕とか首とか)にセロテープを張り付けたり。。。
次から次へといろいろとやらかしてるみたいです。
幼稚園の先生が寛大で良かった。


星いう事をきかない

どこの家庭の5歳児もこんな感じかもしれませんが。。。全然言う事をききません。何か言うと聞こえないふり!?何度も言うと『わかってるって、もうぷー』と逆切れ。
その癖、まだまだ甘えん坊です。兄弟2人で私をおっぱいを触ろうと必死です雫
『5歳になったらおっぱい触るのも卒業でー』と言い聞かせてますが。。。どうなる事やら???


こんな感じでまだまだ手がかかる5歳児ですが、小学生くらいになるとお母さんよりお友達優先になってくるんだろうし、それまではめいいっぱい一緒に遊びたいと思います(体力の続く限り。。。)


続いてりっくんの成長記録も

星体重

身長はしばらく測って無いので不明です。体重は12.8kg
着々と上向き矢印してます。チソンのこれくらいの時って、よく体調を崩したりしてたので、1kg太るにに1年くらいかけてたのに。。。
りっくんは全然病気をしないので減る事が無いです。そのうちお兄ちゃんに追い付きそうですびっくり


星イヤイヤ期真只中

夏にトイレトレーニングをしておむつが取れてて、昼間はずっとパンツで過ごしていたのに。。。
11月のバザーの前はずっと実家に預けたりしてて、その頃からまたおむつに。
最近はおむつを替えさせてもらうのも一苦労ショック
とにかく何でも『イヤ』って言います。
『公園遊びに行こうよ』『子育て広場行こうよ』って言っても気分が乗らないと『イヤ』と。午前中のお出かけがりっくんの気分次第なので、ほんと困ってます。


星お喋り

かなり上達してます上向き矢印
最近、お気に入りの「しろくまちゃんのほっとけーき」を文を覚えてて暗唱しいたので、私が『りっくん天才!?』って聞いたら『2さい』と。大爆笑でしたスマイル
最近の口癖は『おかあさん、お願いがある』と可愛くいいますダブルハート


星脱走

とにかくやんちゃで、怖いもの知らずと言うか、てんぽと言うか。。。
家の庭で遊んでて様子をうかがいながら用事をしてたら姿が見ないと言う事が多々あります。
庭の1mちょっとのフェンスを10秒程で乗り越えますショック
追いかけるとそのまま逃亡ダッシュ
いつも裸足で遊んでるんですが、そのまま裸足でジャンバーも着ずに大通りまで追いかける事もしばしば。1時間くらい帰ってこれない事もあります雫
この季節、薄着で裸足って。。。知らない人に『まぁ。。。びっくり』といつもびっくりされます。
でも、その癖風邪とか全然ひきません。
ろくに手も洗わず(イヤイヤ期で洗わせてくれない)食べたりしてるのに、今のところノロウイルスにも無縁です。恐るべしりっくんですうっしっし


こんな感じで冬休みに入ってからは朝から晩まで2人に振り回されてます泣き笑い


最近ほんとに写真を撮って無くてupする写真が無さすぎです。
しかもしばらくデジカメが家の中で無くなってて。。。やっと発見できてブログupできます。


033.JPG

5歳のお誕生日の写真きらきら


034.JPG

一応りっくんもろうそくを消す


050.JPG

イルミネーションで撮った写真


078.JPG

チソンの誕生日の夜、焼き肉屋さんで。デザートのアイスもちゃっかり食べるりっくん。ほんと甘い物には目が無いです。


nenga.jpg

りっくんの七五三の写真。全然散髪させてくれなくて、なんだか髪がボサボサ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月23日 05時29分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.